International Champions Cup: Inter vs Juventus (130807)

1-1 [ 1-1, 0-0, 10-9(PK) ] リッキー / ビダル(PK)

・GK
ハンダノビッチカリーソ
・DF
カンパニャーロ
ラノッキア
ファン→アンドレオッリ
・MF
長友→ジョナタン
クズマノビッチ→ベルフォディル
グアリン
カンビアッソオルセン
ペレイラ
・FW
リッキー
パラシオ→イカルディ

・ほぼ今シーズンのスターティングメンバーが見えてきた。
・長友は右サイド。
・パラシオとツートップを組むのは、リッキーなのかイカルディなのか?
・もちろんミリートが復活すれば、ミリート+パラシオなんだろうけど。
イカルディには、ストライカーのムードがある。
マッザーリの手で、カバーニのように大化けさせてもらえないだろうか?
・リッキーがその気になってるので応援したいとは思うが。
コバチッチが戻ってくると、クズマノビッチとの交代か?
・クズマノビッチには、怪我しないモッタになってほしいのだが。
・多分、カンビアッソにフルシーズン、フル出場を期待するのはムリだから、クズマノビッチにピッチを支配するような気持ちが生まれるといいのだが。
・3バックは心配ではある。
・全員、なかなかの闘争心を感じさせてくれるので、嫌いにはなれないのだが、冷静さはやはり必要。
・今日のPKのように、そこを突かれて失点に繋がる大きなミスをやってしまう。
・そういう視点で見ると、これまでのボーンヘッドも熱くなり過ぎていたからではないか、と思われる。
・全員が前がかりになって、バランスを崩しているところをカウンターでやられる。
・特定の選手にばかり気持ちが行って、セットプレーなどであまり上がって来ない選手をフリーにしてしまう。
・とにかくラノッキアアンドレオッリの成長待ちなのだ。
・ファンはいい。
・まだキヴもいるんだし、サムエルだっていずれは戻ってくる。
・バカなプレーをやりながら、少しづつ落ち着いてくれればそれでいい。
・頼む、ラノッキアアンドレオッリ。
・長友とペレイラのサイドもやや弱い印象を受ける。
・運動量で技術を補ってくれ。
ハンダノビッチのフィードはもう少し改善されないだろうか?
・ユーヴェ相手に、ポゼションできる時間帯もかなりあったし、カウンターも鋭くなった。
・まだシュート数が少ないように感じる。
グアリンはどこで起用するのがいいのか?
・ああ見えてグアリンはプレスに弱い。
・体は強いが、プレスをかけられると、ボールコントロールにミスが多くなる。
・なので、ボランチに置くのは危険。
・個人的には、長友やペレイラと争ってウインガーになってほしいのだが、性格的にセンターでのプレイを好むように思われる。
・トップ下としては、アイデアが足りない。
・どうしても強引な突破かミドルシュートになってしまう。
レコバカッサーノのようなファンタジスタでは絶対にないし、スナイデルのようなロングパスの精度は期待できない。
・トップ下としては、どうしてもコバチッチに期待してしまう。
マイコンを目指すべきなのは、長友ではなくてグアリンなんではないか、という考えが浮かぶ。
・では長友はどうする?
ペレイラと左を争うのだ。