Coppa Italia: Inter vs チッタデラ (130819)

4-0 [ 2-0, 2-0 ]ジョナタン、パラシオ(PK)、パラシオ、ラノッキア

・GK
ハンダノビッチ
・DF
カンパニャーロペレイラ
ラノッキア
ファン
・MF
ジョナタン
グアリンコバチッチ
カンビアッソ(C)
リッキー
長友
・FW
パラシオ→ベルフォディル
イカルディ

・長友は左で先発。
・多分、ジョナタンはカップ要員。
グアリンの右からのクロスにジョナタンが合わせてゴール。
・ボックス内に5人入っていた。
・チーム全体で運動量を感じる。
・長友が中に切れ込んでクロスを上げるが、それが簡単にはね返されて、相手のカウンターをたて続けに食らう。
・チッタデラDF、パラシオをエリア内で引き倒して、一発レッド、PK。
・長友、ミス目立つ。
・でも、ジョナタンもどっこいか。
・ジョナタン→グアリン→パラシオ。
ショートコーナーからジョナタン→ラノッキア
・長友のクロスが全部浮き球なのが気になる。
・ときにはグラウンダーの速いクロスもほしい。
カンパニャーロペレイラを代えて4バックに変更。
・相手が10人だからか?
・長友がドリブルでボールを失い、ピンチになる場面が数回。
イカルディ、負傷で10分くらい治療、その後戻る。
・ファン、ゴールほぼ正面で、後方からのタックルでまたもイエロー。
・ユーヴェ相手にこれをやると、ピルロのFKを食らうことになる。
・結局、イカルディは負傷退場。
・リッキー、最悪のミスバックパス。
・相手が下手なので助かってるだけ。
・ほとんどロスタイムなしで終了。
・4-0の圧勝だが、チームの力を考えれば当然。
・まだまだ向上の余地あり。
・しかし、最後まで全員が走っていたのは、早くもマッザーリ効果の表れだと感じる。
・走るチームは応援のし甲斐があるし、最後で追いついたり、逆転できる可能性があるので、試合終了まで諦めずに見ていられる。
・来週からセリエAのチームとの対戦を早く見たい。
・今シーズンも目標はCL圏内、3位以内。
・成長する姿を見たい。