SERIE A: Catania カターニャ vs Inter (130902)

0-3 [ 0-1, 0-2 ] パラシオ、長友、リッキー

ハンダノビッチ
カンパニャーロ
ラノッキア
ファン
ジョナタン→ウォラス
グアリン→ベルフォディル(67min)
カンビアッソ
コバチッチ→タイデル(43min)
長友
パラシオ
リッキー

・ジョナタン、好調。
ウインガーとしての長友は物足りない。
・アイデアが足りないのか、技術不足か?
*ジョナタン→パラシオ(goal) 0-1
コバチッチ、コンディション不良で交代。
コバチッチはもうひとつ前でプレーしてほしい。コンディションが上がればだが。
・後半開始直後に長友ゴールチャンス。GKに阻まれる。
*パラシオ→長友(goal) 0-2
・長友、二度目のチャンスを決める。
・諦めず走ることでゴールできるというのは、素晴らしいメッセージ。
・このことだけでも長友は評価されていいのかもしれない。
マケレレとはまた違った意味での、下手でも一流になれる走りということか。
・リッキーは今年ディフェンスのほうがいい。
・長友、75分くらいからまたどんどん積極的になる。
・縦へ突破して、パラシオに決定的なクロスを入れる。
*リッキー(goal) 0-3
・リッキー、30mドリブルで持ち上がり、そのままゴール。
・今日も前半はあまりよくないのだが、プレータイムが長くなるにしたがって、ジワジワとインテルのペースになっていく。
・これは間違いなく体力が強化された証。
・となると、早い時間での失点をいかになくすか、というのが、今後の強豪クラブとの対戦での課題になりそうだ。
・もちろん、どんな試合でも先に失点するのは不利になるに決まっている。
・前半キックオフ時点での集中力がいかに大切か、ということ。