2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール・クルーグマン

ノーベル経済学賞受賞。

AARDVARK

面会仕事でお休み。

プレミア:リバプール vs ポーツマス

1-0[0-0,1-0]ジェラード(PK) 終始圧倒していたのに、1点が取れず……イヤなムードを打開してくれたのは、ポーツマスのディアッラ(だったかな?)の見事なパンチング(もちろんハンドでPK)。いや、何が起こるかわからないけど、ツキがあるのは間違いな…

SERIE A:フィオレンティーナ vs インテル

0-0 選手は監督の期待に応えようとして、プレースピードを必要以上に上げようとして、ミスをくり返す。まだ戦術が完全に浸透していないので、走ってはいるものの、無駄走りになったり、単独走りになったりして、連携がうまくいかない。でも、みんななんとか…

マラドーナ

アルゼンチン代表監督就任。ありなのか、そういうの……じゃあWBCの監督は長嶋だ。

サド公爵夫人

ツアー日程は、以下の通りです。チラシに記載されてませんが、25日に仙台公演があります。 11/2:北九州・北九州芸術劇場中劇場 11/6:大阪・シアタードラマシティ 11/12:松本・まつもと市民芸術館主ホール 11/17:金沢・金沢市文化ホール 11/18:富山・富…

SERIE A:インテル vs ジェノア

0-0 ストレスフルなゲームだった。よく走るジェノアをうっかり応援しそうになった。丸刈りモウリーニョが激しく怒っていたので、どうにか暴れずにすんだ。カンビアッソ(鶴)がいないと、こんなにもバランスが悪いチームになってしまうのか?難しいもんだな…

プレミア:チェルシー vs リバプール

0-1[0-1,0-0]シャビ・アロンソ どうですかあ!

サド公爵夫人@東京グローブ座

東京closed。俳優に請われ、舞台に姿を晒す。

サド公爵夫人@東京グローブ座

マチネ&ソワレ。個人的には、人選仕事のため、お休み。

サド公爵夫人@東京グローブ座

マチネ。

AARDVARK

書き仕事のためお休み。このところ、ストレッチしかしてない。

UEFA CHAMPIONS LEAGUE:インテル vs アルノソシス

1-0[1-0,0-0]アドリアーノ どんどんチームワークがいい感じになってる。キヴ(FKもあるよ)は、やっと見たいキヴ(FKもあるよ)になってきた。久しぶりにトルド(小顔)も見れたし、後ろは大満足。前もローマ戦のようにぼこぼこ得点はできなかったけど、…

サド公爵夫人@東京グローブ座

マチネ&ソワレ。

サド公爵夫人@東京グローブ座

ソワレ。

サド公爵夫人@東京グローブ座

ソワレ。

ローマ vs インテル

0-4[0-1,0-3]イブラヒモビッチ、イブラヒモビッチ、スタンコビッチ、オビンナ ズラ(怪獣王)をバロンドールに!キヴ(実は気が荒い)はやっぱりセンターで使うのが吉。マイコン(攻撃大好き)とジュリオ・セーザル(村の火消し)には、インテルに足りな…

サド公爵夫人@東京グローブ座

マチネ。

リバプール vs ウィガン

3-2[0-1,3-1]カイト、リエラ、カイト/ザキ、ザキ またまた大逆転勝ち!どうなってんだ?お祭りサッカーか!トーレス(赤ら顔)いなけりゃ、カイト(赤ちゃんヘアー)が決める。キーン(実直)もチームに溶け込んでるし、いずれゴールを量産するさ。

サロメ

「サド公爵夫人」に仮チラシでお知らせが入っておりますが、来年の「女方篠井英介×演出鈴木勝秀」シリーズは「サロメ」です。そのままはやりません。翻案劇にします。お楽しみに。

サド公爵夫人@東京グローブ座

マチネ&ソワレ。

サド公爵夫人@東京グローブ座

open。26日まで。チラシに載せたテキストをupしておきます。 今回の「サド公爵夫人」は事件である「サド公爵夫人」は、三島戯曲の最高傑作であると思っている。当時の新劇俳優の翻訳劇における演技術を念頭に置いて、あえて日本人がフランス人の芝居を書くこ…

サド公爵夫人@東京グローブ座

ゲネ(generalprobe)。

サド公爵夫人@東京グローブ座

場当たり(technical reheasal)。

2010FIFAW杯アジア予選:日本 vs ウズベキスタン

1-1[1-1,0-0]玉田/シャツキフ 岡ちゃんで本当に大丈夫?

サド公爵夫人@東京グローブ座

仕込み。

峰岸徹死去

65歳。肺ガン。

サド公爵夫人@東京グローブ座

劇場入り。仕込み。

自転車

今日で「サド公爵夫人」の稽古も最後だが、稽古場の駐車場が使えない。というのも、この稽古場は元々は小学校で、校庭を駐車場にしているのだが、この日は隣の幼稚園の「親子大運動会」に貸し出していたのだ。なので、天気もいいことだし、自転車で行くこと…

三位一体

BSフジで「さんいいったい」と読んでいた。しかも、ルネッサンスの宗教画の解説で。