2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

today

現場仕事。AARDVARKは雨で中止。

UEFA CHAMPIONS LEAGUE:バレンシア vs マンチェスターU

0-1 [ 0-0, 0-1 ] ハビエル・エルナンデス しぶとくマンUが勝ち点をさらう。マンUは世代交代の時期が来ている。それでもファーガソンにやり続けさせるのだろうか?

UEFA CHAMPIONS LEAGUE:インテル vs ブレーメン

4-0 [ 3-0, 1-0] エトー、スナイデル、エトー、エトー こんなラクな試合はあまりないので、拍子抜けの感あり。

today

書き仕事。現場仮仕込みでお休み。

UEFA CHAMPIONS LEAGUE:パルチザン vs アーセナル

1-3 [1-1, 0-2 ] クレオ/アルシャビン、シャマク、スキラッチ アーセナルはかなりメンバーを落としていたが問題なく勝利。ともに1つずつPK失敗。

UEFA CHAMPIONS LEAGUE:アヤックス vs ミラン

1-1 [1-0, 0-1 ] エル・ハムダウィ/イブラヒモビッチ ロビーニョは、まだまだミランにフィットしていない。スアレスの決定力が足りていれば、アヤックスが勝利をものにできたのだが。それでも、アヤックスは可能性に満ちていて楽しい。

today

現場仕事、本格的に始動。寄合仕事。立ちこぎ用自転車、Dreamslideに少々興味惹かれる。

today

書き仕事。「欧州サッカー批評/サッカー批評別冊」、「イビチャ・オシム 日本サッカーに告ぐ/ナンバー・プラス」を購入。「スケジュール帳/LEUCHETTURM1917」を購入。スケジュール帳改革はまだまだ続く。『BENT』以来愛用してきたバインデックスはひとま…

today

書き仕事。机仕事。現場仕事がないと、昼間も働ける。スカパーのアンテナの方向を修正していたら、アンテナ留金具の裏にヤモリが隠れていた。しばしヤモリと戯れる。格闘技祭りを見て、リアルファイト系はエンタテイメントとして成立していないように感じる…

SERIE A:ミラン vs ジェノア

1-0 [0-0, 1-0 ] イブラヒモビッチ ちょっと前のインテルのようなミランの勝ち方。ズラ(怪獣王)らしい。

LIGA ESPANOLA:ビルバオ vs バルセロナ

1-3 [0-0, 1-3 ] ガブロン/ケイタ、シャビ、ブスケツ ビジャ、退場。イライラしてる。だが、ビルバオDFが、前半の早い時間帯にイニエスタへのタックルで1発レッドになっているので、結果的にはバルサの楽勝。

SERIE A:ローマ vs インテル

1-0 [ 0-0, 1-0 ]ヴィディッチ 前半で決めてしまわなければいけない試合。ローマのディフェンスがセンターに集まっていたのに、そこを攻めようとしたのが失敗。似非スペインサッカーの典型。相手に引かれてカウンターができないときは、サイドアタックが必要…

today

現場仕事。机仕事。今日も現場は夜。学生のころから、昼稽古になれている(=授業に出てない>卒業できない)ので、ほとんど夜稽古をしたことがないのである。やはり昼間は、ガソリン入れて洗車しただけ。

today

寄合仕事。現場仕事。机仕事。今日は、すべて仕事は夕方以降。とはいうものの、昼間に何かできるわけでもない。イレギュラーなスケジュールは、あまりこの職種によろしくないのである。いや、個人的にそうなだけか。

today

寄合仕事。現場仕事。一日中大雨。寄合仕事の前に、複合現場施設でたまたまなるしと会って、立ち話。女子U17の横山(?)という選手がメッシのようだと絶賛。相変わらずマニアックなところに目を留めるヤツだ。AARDVARKではもはや幽霊部員の一人である。ZAZ…

today

昼過ぎに東京へ戻る。机仕事。夕方、1時間半ほど仮眠。NHKの「MISSION」で、モンゴルの少年サッカーチームを指導している森本高史さんのドキュメンタリーを見る。サッカーに深く関われば関わるほど、地球規模の政治や経済、歴史の問題に直面する。サッカーを…

today

出張>仙台。見物仕事。今回の出張は昼過ぎからのんびりと行かせていただいた。終演後の打ち上げは、仙台だと必ずここ、というくらい定番化した隠れ家的お店。主に70年代ロック映像が流れ続けているので、ついつい目を奪われる。打ち上げは大変盛り上がるが…

Believer@仙台電力ホール

ソワレ。大千穐楽。ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。再演が叶うなら、今度はもう少し長い期間やれたらいいなあ、と思っています。いつものように、パンフレットに掲載したテキストをアップしておきます。 「信じるものは救われるか…

today

寄合仕事。現場仕事。久しぶりに小沢さんのとこに右翼が現れる。でも、とても短時間のアジを終えるとすぐにいなくなった。じえいのリーガ・ダイジェストを見る。続けて撮り置きのチャンピオンズリーグ・マガジン。あっという間にUEFAカレンダーに生活が侵食…

LIGA ESPANOLA:ソシエダ vs レアル・マドリー

1-2 ハイライトのみ。モウリーニョは相変わらずスペイン人に嫌われようが、"勝つ"サッカーをしているようだ。モウリーニョは、イタリアのサッカーマスコミとの敵対関係に嫌気がさしてスペインへ行ったことになっているが、今度はサポーターと敵対関係になる…

LIGA ESPANOLA:アトレチコ vs バルセロナ

1-2 [ 1-2, 0-0 ] ガルシア/メッシ、ピケ アトレチコは先週木曜日にELをギリシアで戦っているわけで、いくらホームといってもバルサ相手に攻撃的には出られない。アトレチコはこういうところでなんとかドローに持ち込んで、来季のチャンピオンズリーグ枠へ…

today

『ビリーバー』福岡公演は、スタッフ&キャストにお任せ。スタッフは、昨日の大阪マチネ公演終演後、舞台をバラして福岡に移動し、朝から舞台を立て込んで、15時に開演するという離れ業をやってのけている。感謝すると同時に、個人的には劇作責任者として、…

Believer@福岡市民会館

マチネ。そしてあさって仙台電力ホールで大千穐楽。

Premiere:マンチェスターU vs リバプール

3-2 ベルバトフ、ベルバトフ、ベルバトフ/ジェラード(PK)、ジェラード(FK) ジェラードは意地を見せたが、現在の力の差を明確に示した試合。

SERIE A:パレルモ vs インテル

1-2 [ 1-0, 0-2 ] イリッチッチ/エトー、エトー 今シーズンのエトー(笑顔大臣)のゴールへの意欲は凄まじい。昨年、3冠のためにチームプレーに徹していたエトー(笑う哲学者)とは別人である。それがストライカーとしてのプライドなのだろう。あとはミリ…

today

見物仕事。帰京。現場仕事。昨日食べ過ぎたので、今日の食事は全般的に軽め。その甲斐あって、本日の最終体重も体脂肪率も、最近ではかなり低い数字になる。食べ過ぎたら、2〜3日かけて戻せばいいのだが、なかなかそうはできない。どうしても一気に戻した…

Believer@大阪:シアター・ドラマシティ

マチネ。明日は福岡。

today

出張(大阪)。準備仕事。見物仕事。新幹線読書に『死の家の記録/ドストエフスキー(工藤精一郎:訳)/新潮文庫』を選ぶ。この手の小説は随分と読んでいない。資料や情報収集のためだけの読書から少し離れたくなってきた今日このごろ。好きな本だけ読むで…

Believer@大阪:シアター・ドラマシティ

ソワレ。ツアー初日。

today

現場仕事。寄合仕事。猪木が北朝鮮の「親善勲章第1級」を授与されたそうだ。湾岸戦争のときはイラクに単身乗り込んで、平和の祭典を開催し日本人人質を解放した。相変わらず得体の知れないエネルギーを感じさせる。プロレスに関しては完全に新日育ちではあ…