2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インテル

07-08UEFA CHAMPIONS LEAGUE1次予選の組み合わせ決定。インテルはグループGで、PSVアイントホーヘン、CSKAモスクワ、フェネルバフチと対戦。9/19のフェネルバフチ戦(アウェイ)で開幕。今年こそ、頼みますぞ!セリエAの次節は、エンポリ。

SERIE A:インテル vs ウディネーゼ

1-1[1-0,0-1]スタンコビッチ/own goal(コルドバ) よ〜やく、待ちに待ったセリエA開幕である。ユーヴェも戻って来たことだし、今年優勝すれば文句はないはず。しかも3連覇!実に楽しみなシーズンである。開幕戦はなぜか相性の悪いウディネーゼ。昨年…

プレミア:チェルシー vs ポーツマス

1-0[1-0,0-0]ランパード チェルシーのDFはとっても危ない。サイドアタックもとっても弱体化している。強くない。それでもドログバとランパードのスーパーなコンビネーションで1点もぎとり、勝ち点3をゲット。まさに試合巧者。こうして着実に勝ち点を積…

ザ・ミックス・アップ The Mix Up/ビースティ・ボーイズ Beastie boys

CD

ビースティ・ボーイズによる、サンプリングなしの楽器演奏録音盤。音楽って、本当はもっと手近なところにあるのだ、ということを感じさせてくれる。聴くだけでなく、自分も演奏してみようと元気づけられる。

北京オリンピック・アジア予選:日本 vs ベトナム

1-0[1-0,0-0]青山 う〜ん……元気ないなあ。U-20世代をもっと起用してほしいものだ。

プレミア:リバプール vs チェルシー

1-1[1-0,0-1]トーレス/ランパード(PK) このカードはいつも白熱したいい試合になる。手が合うんだろうな。お互いの持ち味をつぶし合わずに、出し合って接戦になる。だから、汚いファールも少ない……はずなのに、今日の主審はやたらカードを出して、試合…

プレミア:マンチェスター・シティ vs マンチェスター・ユナイテッド

1-0[1-0,0-0]ジォバンニ スベン・ゴランはやっぱりすごい監督だった。プレミアにイタリアサッカーを持ち込んで、シティを開幕から無失点の3連勝に導いた。しかも、マンチェスター・ダービーで勝ち点をゲット。

マックス・ローチ死去

83歳、死因不明。

プレミア:レディング vs チェルシー

1--2[1-0,0-2]ビッケイ/ランパード、ドログバ

今後の予定をちょい更新。

・アップルがジョン・レノンの曲のネット配信を始めたようだ。

プレミア

開幕しちゃいました。スカパーはどうなるんでしょう?ちゃんと放映権獲得してよ。エリクソンのマンCも気になるし、リバプールとチェルシーは、ともに辛勝。チェルシーはこれで64試合ホームで負けなし。マンUは0-0のドロー。あ〜、見たい〜!

FIFA FEVER/FIFA

DVD

FIFAの100年の歩みを、ワールドカップの名場面とともに振り返る。1904年〜2004年までなので、2006年のドイツ大会は収録されていない。それでも、この2枚組を見ると、ワールドカップの歴史の概要はつかめる。あらためて、いろいろな意味でペレからなんだなあ…

AARDVARK

久しぶりの試合。今日は、典型的な草サッカーの監督としての務めを果たした。ライン引き。選手交代。選手交代といっても、戦術的なことではない。20人もいたので、みんながプレーできるようにするのである。というわけで、自宅とグラウンドで往復80分自転車…

・マット・デイモンがハリウッドで出演料あたりの興行収益が一番らしい。 ・2位はブラッド・ピットのようだ。

サロメ

close。ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました。とても楽しくやれました。シリーズと銘打たれていたので、次があることを信じております。 「リーディング・セッション」 僕は今回のようなリーディングをセッションだと考えている。 必要…

サロメ

open。リーディングのいいところは、セリフを覚える、思い出すということから自由になれることである。 「妙なものをやります」 5年ほど前、やはり公演と公演の隙間を利用して、「ダブルスタンダード」という企画をやらせていただいた。そのときは、鈴木裕…

サロメ

PARCO Tryout 2007 -ドラマリーディング・シリーズvol.1- Director's Choice(長いタイトルだ)の、私担当の「サロメ」が、明日とあさって、いずれも19時からPARCO劇場であります。出演は、浅野和之、久世星佳、藤井美菜。音楽&コンピュータに、横川理彦。…

ブライアン・メイ、天文学の博士論文提出

すごいぞ!

・神尾真由子 ・グラインドハウス

マンチェスターutd vs インテル

2-3[1-3,1-0]ルーニー、own goal(アドリアーノ)/スアソ、イブラヒモビッチ、スアソ それにしても、今年もスカパーの放送はどうなるんだ?セリエAはさらに放映試合数が減りそうだし、プレミアは未だ放送できるかどうか不明?スペインリーグは、WOWOWを…

朝青龍

朝青龍が相撲界を去るようなことになったら、それこそ相撲は地に落ちるような気がする。ただでさえ、プロスポーツとして相撲を選ぼうという日本人は少なくなるのだから、これからは国技とはいえ、外国人に頼らなければ成立しなくなるのは、すでに誰でも知っ…

阿久悠死去

70歳、尿管がん。