2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UEFA CHAMPIONS LEAGUE準々決勝1st leg:リヨン vs ミラン

0-0 リヨン、勝てそうだったのに……ミランは、最初の20分くらいまで、圧倒的な支配力で、いつゴールしてもおかしくない雰囲気だったのに、しだいに運動量が落ちて、最後は明らかな引き分け狙い。過密スケジュールに対応できる若手が少ないというのが、どうし…

KIRIN CHALLENGE CUP:日本 vs エクアドル

1-0[0-0,1-0]佐藤 また勝っちゃった。相変わらずのメンバーで、相変わらずのコンビネーションのなさ。しかも、あんまりやる気ないエクアドルがディフェンスラインでボール回ししてるのに、立って見ている攻撃陣。親善試合だからってこともあるし、ワール…

ウエンブリー

2000年からず〜っと新しいスタジアム建設が続いている(すでに半年の遅延)サッカーの聖地ウエンブリー競技場だが、年内完成も難しくなったようだ。予定されていたボンジョビ、ストーンズなどのコンサートも、別会場開催になるらしい。せっかくイングランド…

コルドバ

ドバ(泣き虫)は、自国(コロンビア)恵まれない子供たちの支援をしているらしい。ドバ(すぐ泣く)の話によるとキャプテン・サネ、ミランのカフーをはじめ、多数のプレイヤーが同様の貢献をしているようだ。

ひーご……

ひーごは、レアルはクリスチアーノ・ロナウドと契約すべきだ、とか言ってるらしい。

ダイビング

FAは、ダイビングに関して、過去にさかのぼっても罰するルールを受け入れろと言ってるらしい。ちなみに、"FA"といえば、イングランド・フットボール・アソシエーションのことを指す。イングランドは、フーリガンも生み出してはいるものの、実はフェア・プレ…

商品価値

ドイツのコンサルタント会社BBDOが発表したサッカー選手の商品価値 1 Ronaldinho (Barcelona) £32.6m 2 David Beckham (Real Madrid) £31.2m 3 Wayne Rooney (Manchester United) £30.4m 4 Samuel Eto'o (Barcelona) £21.3m 5 Lionel Messi (Barcelona) £21.…

UEFA CHAMPIONS LEAGUE準々決勝1st leg:ベンフィカ vs バルセロナ

0-0 結果を知ってから見たのだが、面白いゲームであきなかった。とにかく余裕をかましていたバルサが、ベンフィカの必死のプレーに徐々に危機感を増していく感じがよかった。バルサは、ロナウジーニョ(ヒヒ〜ン)のゲームメイクで何度も決定的チャンスを作…

UEFA CHAMPIONS LEAGUE準々決勝1st leg:インテル vs ヴィジャレアル

2-1[1-1,1-0]アドリアーノ、マルティンス/フォルラン 開始1分で失点。それもディフェンスラインのミスから。それでも、開始直後の失点は、終了間際の失点に比べて、まだまだ希望はある。アド、レコバさ、スタンコ、そして何よりキャプテン・サネが、た…

アド

今日の得点でチャンピオンズ・リーグで16ゴール。サンドロ・マッツォーラの記録に並んだそうだ。「僕はもっとゴールしたい。この一週間、僕にたくさんのものを与えてくれたチームメイトのために。インテルには友情がある。心から結びついたチームなんだ」も…

ひーご

「レアル?サーカスだよ。最初の3年間が過ぎて、あとはどんどん悪くなった。コマーシャルが優先されて、サッカーがないがしろにされたんだ。戦術じゃなくて、別のことが優先されて選手が選ばれた。今、レアルはそのつけを払わされてるのさ」

レアル・マドリー

補強の第一候補は、ルーニー(若年寄)だって。ディフェンスの強化とちゃんとした監督の獲得だろうが。デル・ボスケもマケレレは二度と戻って来ないんだぞ。ぷ〜。

UEFA CHAMPIONS LEAGUE準々決勝1sg leg:アーセナル vs ユヴェントス

2-0[1-0,1-0]セスク、アンリ うっほっほ〜い!ユーヴェが負けた〜アンリはほんとにすごいや。スピード、テクニック、メンタル、文句のつけようがない。でもって、キャンベルもアシュリー・コールもいないディフェンス陣が素晴らしいできだった。1対1で…

オーウェン・ブランドを発売 伊藤忠

さすがに目のつけどころが違う。勇気あるなあ。

丸ごとW杯DVD27日発売

買わなくっちゃ。

ドログバ

先週のマンチェスター・シティ戦で、手でボールを止めてゴールをしたドログバ。確かにハンドだったけど、見た限りでは、流れの中で見逃すこともある程度のものだったと思う。アドもよく似た形でトラップして、ハンドになったりセーフだったりしているし。だ…

オーウェン

年末のケガで、今年は全然プレーしていないオーウェンだが、洋服売らなきゃいけないから、「何が何でもワールドカップには出場する」とあらためて宣言したそうだ。ま、ルーニーとクラウチの2トップなんかになった日にゃ、ちょっと厳しいもんがあるからなあ…

オバオバ

大仏ヘアになった!(写真)

レアル・マドリー

「モウリーニョ、カペッロ、ベニテス、ベンゲル、エリクソン、アンチェロッティ、リッピ。このうち1人がわれわれのところに来る」とかマルティン(会長)が言ってるようだけど……ベニテスなの?

「惑星ソラリス」原作者 スタニスワフ・レムさん死去

84歳。レムとタルコフスキーは、自分の中でセットになっている。芝居を始めたころ、演劇でSFをやることに、ものすごく惹かれていた。で、学生のころ作った芝居は、演劇サークルよりもSF研究会に評判が良かったりしたのだった。「『ソラリス』や『ストーカー…

アレくん

・ハムストリングを痛めたため、次のアーセナル戦のロンドン遠征には行かない模様。これで思う存分アーセナルを応援できる。

レアル・マドリー

・デブ・ガチャピンらブラジリアンの活躍で、デポルティヴォ・ラコルーニャを4-0で撃破したらしい。ラウルとカッサーノはベンチスタート。

インテル

・ウォメが27歳になったようだ。カメルーン代表。ワールドカップには出られない。予選の最終戦で、ウォメがPKを外したから。それ以来、エトーと仲が悪い。

MAGICAL MYSTERY TOUR / THE BEATLES

DVD

1967年のクリスマスに、この作品はBBCで放送された。それもモノクロで。視聴者はさぞずっこけたことだろう。ストーリーはないし、ギャグは意味不明だし、映像は実験的だし、ラスト近くにストリップ・ショーは出てくるし。この作品が"失敗作"と呼ばれたのは、…

SERIE A:パルマ vs インテル

1-0[1-0,0-0]シンプリシオ はあ〜、負けた〜。これで2位フィニッシュも厳しくなったようだなあ。マンチーニも選手も語っていたけど、ほとんどゲームを支配していたのに、カウンター一発、しかもオフサイド見逃しにやられて撃沈……アドは不調から脱する感…

ノーベル賞論文もネット公開 科学技術振興機構

いいことだ。

『MYTH』

チケット前売り開始。今回は、ぴあ完全独占販売になっております。(ここ)

トルシエ

・イスラム教に改宗したらしい。

カペッロ vs スコラリ

・カッペ(アゴ)とスコラリが、エリクソン(愛人同伴)のあとの、イングランド代表監督の座を狙っているらしい。カッペ(アゴ)は、あと3年以内にクラブでの監督はやめて、代表監督で余生を送りたいそうだ。スコラリは、「57歳の今でも大志は持ち続けてい…

インテル

・ちなみに、コッパイタリア vs ウディネでのソラリのゴールは、今年のインテルのホームでの50ゴール目だそうだ。ソラリにももっと出場の機会があるといいなあ。 ・インテルが中国で人気があるのは、インテルが1978年に世界で初めて中国でプレーした、プロフ…