2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ:名古屋 vs 札幌

3-1[2-0,1-1]小川(FK)、杉本、米山(FK)/コヴィ 久しぶりのJ観戦(もちろんTV)。最初はモタモタしてるなあ、と思って見ていたが、ストイコビッチ(いつまでもピクシー)率いる名古屋への応援モードもあって、最後の方は結構エキサイトした。米山…

SERIE A:ナポリ vs インテル

2-1[2-1,0-0]コルドバ、ムンタリ/ラヴェッツィ 危ない、危ない。前半2点入れるまでは楽勝〜だったのに、諦めないナポリのプレッシャーにどんどん押されて、いつ同点にされてもおかしくないムードで後半へ。モウリーニョのハーフタイムの指示もまったく…

UEFA CHAMPIONS LEAGUE:リバプール vs マルセイユ

1-0[1-0,0-0]ジェラード ジェラード(狭額)の勝負強さが遺憾なく発揮された。トーレス(赤ら顔)が後半に1点くらい取るかなあと思って見ていたのだが、残念ながら不発。ジェラード(狭額)とのコンビネーションがちょいとズレていたようで、体力面でま…

UEFA CHAMPIONS LEAGUE:インテル vs パナシナイコス

0-1[0-0,0-1]サリエギ これがインテル……でも、予選リーグは突破したのだった!

AARDVARK

フットサルの予定だったが、雨のためお休み……いや、個人的にだが……風邪引くわけにいかないので……寒いし……貼るカイロを貼った。今年初。

サド公爵夫人@名古屋・アートピアホール

ツアー最終公演。ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。地方公演は、どこも満員の盛況だったということで、とてもうれしく思っております。恒例、パンフレットに載せたテキストをupしておきます。 「ルネは私だったのです」僕はたいてい…

異人たちとの夏

来年(2009年)7月、シアタークリエにおいて、山田太一氏原作「異人たちとの夏」を椎名桔平主演にてお送り致します。お楽しみに!(速報チラシ)

サド公爵夫人@仙台電力ホール

仙台はとてもきれいな街で好きなのだが、名物厚切り牛タンはどうも好きではない。今回は別現場仕事でお休み。

SERIE A:インテル vs ユヴェントス

1-0[0-0,1-0]ムンタリ 完勝!1-0だけど完勝!得点したのはムンタリ(無謀)だけど、完勝!マイコン(攻撃大好き)のポジションを一つあげてデル・ピエーロ(代表ではやらない)にぶつけたのが大成功!最小得点差ではあるが、実に満足のいく勝利であった。

サド公爵夫人@水戸芸術館

最初に訪れたのは15年以上前。シンポジウムのパネラーの一人として呼んでいただいた。だが、シンポジウムより、現代美術センターの方が面白かった記憶がある。

AARDVARK

お休み。

サド公爵夫人@新潟・りゅーとぴあ

新潟は母方の祖父の出身地。なのに当地を訪れたのは、2005年の「恋心」が初めて。今回もお休み。

サド公爵夫人@富山県民会館

富山県は、未だ足を踏み入れたことのない県のひとつなのであった。今回もお休み。

サド公爵夫人@金沢市文化ホール

ここから北陸ツアー。

プレミア:ボルトン vs リバプール

0-2[0-1,0-1]カイト、ジェラード 前半も後半も同じような展開でリバプールの楽勝。拮抗しているように見えて、実力差はかなりある。しかし、昨年までのリバプールは、こういうところで引き分けたり、負けちゃったりして優勝争いから消えていったので、こ…

AARDVARK

現場仕事のためお休み。来月も前半は大阪出張、半ばは現場仕事、後半は地方仕事となると、復帰は来年か?ストレッチは十分にしているのだが、体が柔軟になってもなあ……サッカーしたい。

サド公爵夫人@松本・まつもと市民芸術館主ホール

松本は、以前撮影仕事で2週間ほど滞在したこともあり、個人的には親しみの感がある場所である。緒形さんと最後に食事をご一緒したのも松本だった。

SERIE A:インテル vs ウディネーゼ

1-0[0-0,1-0]クルス お〜エキサイトしたぞ〜!これぞサッカーの醍醐味!限界ストレスからの一斉解放!これで負けてたら、次の勝ち試合まで、陰鬱な気持ちで暮らさなければならないが、こういう試合を勝ってくれると、大勝ちした試合より喜びははるかに勝…

プレミア:リバプール vs ウエスト・ブロム

3-0[2-0,1-0]キーン、キーン、アルベロア 続いてチャンピオンズ・リーグで疑惑のPKでアトレチコと引き分け、ちょっとヤなムードのリバプール。サポーターは得点できないキーンにかなり苛立っている感じ。しかし、相手はプレミアになって、10戦負けなし、1…

プレミア:アーセナル vs マンチェスターutd

2-1[1-0,1-1]ナスリ、ナスリ/ラファエル 最後の20分しか見なかったが大興奮!さすがプレミアを代表するカード。おまけにマンUが負けたし、クリロナ(叉木)が決定的チャンスを外したので、気分良し。

時代劇マガジン

「冬の絵空」の取材を受ける。コアな時代劇ファンが読者だそうであるが、だとすると個人的には申し訳ない気持ちになるが、楽しく喋らせていただいた。

筑紫哲也死去

73歳。肺がん。

AARDVARK

面会仕事、現場仕事のため、またもお休み。

サド公爵夫人@大阪:シアター・ドラマシティ

ルネさんより、満席だったという連絡がありました。ありがとうございました。

LOOK at STAR

中村まことの私に関する発言は、かなりデフォルメされている。

サド公爵夫人@北九州芸術劇場中ホール

マチネ。

結樺健死去

38歳。肝臓がん。彼が「Duet」で見せてくれた強靱な精神力を決して忘れることはない。

仁義なき戦い

言い出しっぺは、菅原文太だったようだ。

忘れてた

九州の醤油は甘いのだった。

ノイズキャンセリング・イアフォン

旅仕事で飛行機に乗るので購入してみた。たしかに快適。