2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

today

準備仕事。役目的に今日はほとんどすることがない。なので夕方顔出し。「からだが変わる体幹ウォーキング」(金哲彦)を読んで、正しいウォーキングを学習。筋肉は脂肪を燃やすエンジン。本屋で恐竜の絵本を立ち読みして、ちょっとジーンとくる。

today

寄合仕事。現場仕事。現場仕事はいったん終了。明日からは場所を移動して、7/4の初日に向けて準備仕事。帰宅後、DolceVitaの練習に参加。思いの外走れた。練習ゲームで2得点。ヘディングで突っついたのと、監督のポストプレーからのパスをインサイドでニア…

ファラ・フォーセット死去(6/25)

62歳。肛門がん。マイケルの死で、埋もれさせてしまうところだった。

コンフェデ杯

ブラジルが優勝したようだ。録画はしたのだが未見。

today

現場仕事。客入れBGMを開演直前曲以外、変更することにする。今後は公演ごとに変更するかも。開演直前曲はこの先も基本的に変更予定なし。朝起きて雨が降っていなければ、近所の緑道(小川つき)を20分くらい歩くことにした。本当はもう少し歩きたいのだが、…

today

現場仕事。「観客に考えさせるのがA級で、全部説明してしまうのがB級」とクリント・イーストウッドが言っていた。

today

現場仕事。

マイケル・ジャクソン死去

50歳。絶頂期のTOKYO DOMEでのパフォーマンスを見た。前から5〜6列目だった。本当に完成度の高いパフォーマンスで、この先があるのだろうか、と思った記憶がある。結局、その先は、ステージやCDではなく、彼の人生そのものがパフォーマンスの場となった。…

today

立会仕事。現場仕事。本を片づけるとなると、捨てるべきかで悩む。悩むなら捨てないで本に取り囲まれて暮らせばよい。捨てるなら、いっそのことすべて、という考え方もある。本は図書館にあるのだし。しばらく考えることにして、結論は先延ばし。資本主義的…

AARDVARK

欠席。

コンフェデ杯

スペイン が0-2でUSAに負け、あっさり連勝が止まった。まだ試合を見てないのでなんとも言えないが、油断したんだろうなあ。油断するとやられる、というのをほんとに実感させる結果だ。もちろん、USAの気合いはオーストラリア戦の日本とはぜんぜん違ったと思…

today

現場仕事。ジャック・ニコルソンは、アカデミー賞がいろいろな意味で大好きだそうだ。

アジアチャンピオンズリーグ(ACL)

フロンターレがガンバに競り勝ったようだ。グランパスも水原に玉田のゴールもあって勝利。ぜひともフロンターレに勝ち上がってもらいたいものだ。

today

現場仕事。確認仕事。CDをどんどんiPodに入れて、CD本体は箱詰めにしてクローゼットにしまい込んでいるのだが、ときどきCD本体が必要になることがある。そうなると、しまうときにデタラメに入れてるものだから、運が悪いと箱を全部開けなければならなくなる…

today

現場仕事はお休み。寄合仕事。雑誌仕事。今日の移動でハチ公バスにはじめてのった。のんきなコース設定でなかなかいい。¥100だし。夕方、焼き肉屋に入ってテーブルにつくと、なんと隣のテーブルは、やはり席についたばかりの大石内蔵助一家。しかも、おたが…

コンフェデ杯

イタリアはブラジルに0-3で負けたようだ。これで1次リーグで敗退。エジプトにも0-1で負けてるし、日本がオーストラリアに負けたどころの騒ぎじゃないな。

today

現場仕事。

スペイン

コンフェデ杯で南アに勝って、国際試合15連勝の世界記録をマークしたようだ。

today

現場仕事。dynabook(UX)はとても調子がいい。今のところ、不便なところはない。

today

現場仕事。細かいことは一切省くが、「レオナルド・ダヴィンチ」(田中英道/講談社学芸文庫)を読んでいて、"エネルギー保存の法則"をじっくり考えるのは面白そうだと思った。

today

現場仕事。書き仕事。現場でも昨夜の代表のふがいなさに怒り続出。岡ちゃんにスタイリストをつけて、見た目だけでも世界に通用するようにしたらどうか、という提案が原田英雄からあり、現場全員が賛同の意を示す。さらに次期代表監督候補に井原の名前が挙が…

today

現場仕事。寄合仕事。AARDVARKのメンバーで、プロボクサーでもある座間カイ(ウエルター級)が、東日本新人王予選で2RTKO勝ちをしたようだ。

2010年W杯アジア予選:オーストラリア vs 日本

2-1[0-1,2-0]ケーヒル、ケーヒル/闘莉王 わかった!岡ちゃんは、アジアで4位を目指していたんだ。な〜るほど。それなら納得……するか!

today

現場仕事。中学高校時代の友人から、そいつがにこやかにチョムスキーと並んでる画像が送られてくる。なんだか知り合いらしい。中学時代、なかなか熱のあるエアギター奏者だったんだけど、もちろんエアギターでは食えないから、言語学に転じていたようだ。そ…

today

off。ずいぶん前から、さらなる快眠を得るために、枕を変えようと思っていたのだが果たせず、このままだといつまでもラチが開かないので、二子玉の枕屋へ出かける。その枕屋は、体の形に合わせて枕を成形してくれるのだが、「どうですか?」と聞かれても、何…

today

現場仕事。ひょんなことで、元全日本10番(レフティ)と握手した。

・三沢光晴死去

46歳。頸髄離断。つらい。

SEMINAR

大阪公演closed。 東京、大阪ともに、たくさんのご来場ありがとうございました。パンフレットに掲載したテキストをアップしておきます。 「死んだように眠ることのススメ」眠りは死。 目覚めは誕生。 毎日、一度死んで、翌日もう一度生まれ変わる。 生きると…

today

現場仕事。書き仕事。これはまったく個人的な感想なので、ことを荒立てないでいただきたいのだが、どうも「L」という国産高級車にお乗りのかたに対して、車線を変更する際にウィンカーを出さなかったり、無理矢理入り込んできたりする、というイメージがあ…

SEMINAR(シアタードラマシティ)

マチネ&ソワレ。