2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

励ますマイコン

バロテッリ(子供)が、このところの厳しい状況に耐えかね、練習中に泣き出したそうだ。その状況を伝えるニュース(http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=1086268)のキャプションがこれ。マイコン(攻撃大好き)は実にいいキャラだ。ずっとイン…

若麒麟

朝青龍がモンゴルに帰った途端、アンチ朝青龍の面々が息を吹き返したように批判(悪口)を再開したが、若麒麟の大麻不法所持で、またも話題はそちらへ。横綱のガッツポーズを問題にしてる場合じゃないんじゃないのかねえ。元NHKアナの相撲解説者が、「土俵に…

冬の絵空@世田谷パブリックシアター

マチネ&ソワレ。

today

昼前に雨が上がったので、自転車通勤。「冬の絵空」公演中に寄り合い仕事。宣伝美術についていろいろ話す。書き仕事は続く。

冬の絵空@世田谷パブリックシアター

off。

today

書き仕事は続く。夜の寄り合い仕事の前に、新宿伊勢丹で靴を買い、鮨を食う。このところ、久しぶりに夜中仕事を続けているからか、地下鉄の中でほんの2分くらい深い眠りに落ちる。ちなみに、3時間睡眠の極意は、起きるときの辛さを克服することにあり、と…

楳図かずお

景観訴訟に勝訴したようだ。めでたし。先週「冬の絵空」を見に来られていたが、楽屋でおかる、シロ、エモシチにせがまれて、長袖Tシャツをまくり上げると、下にはきっちり赤白ボーダーのシャツを着ていらっしゃった。

冬の絵空@世田谷パブリックシアター

マチネ&ソワレ。

today

書き仕事が終わらず、AARDVARKの練習は欠席。iPodに入ってるアルバムを流しっぱなし。「LED ZEPPELIN3」が妙に新鮮に聞こえる。気分転換のため、午後に机の位置を変更。部屋が広くなったような錯覚。カーテンも変えたくなる。

ベッカム

FKを決めたようだ。 確かに僕はアルマーニのファッションショーへ行ったが、それはここ15年間でたった2回だけのことだよ。(デイヴィッド・ベッカム)

プレミア:ウィガン vs リバプール

1-1。3位後退……まずい。また、チャンピオンズ・リーグ狙いになるのか……?

アジアカップ最終予選:バーレーン vs 日本

1-0。なんだ、負けたのか。

SERIE A:カターニャ vs インテル

0-2[0-1,0-1]スタンコビッチ、イブラヒモビッチ 完勝!前半でムンタリが今季5度目の退場になったにもかかわらず、完璧な試合運び。特に後半ズラ(バロンドールなんて興味なし)の1トップになってからは、より形が明確になったように見えた。もしかした…

冬の絵空@世田谷パブリックシアター

マチネ&ソワレ。

ポール・マッカートニー

3度目の結婚の噂あり。

ロビーニョ

性的暴行(強姦)の疑いで一時身柄を拘束されていたらしい。レアルもこんなヤツに10番背負わせていた時があるんだよなあ……

ジョン・アップダイク死去

76歳。肺ガン。

today

午前中DolceVitaの練習に参加。昨年、作ったユニフォームを拝受。午後からは書き仕事。夕食後、HDDに残しておいたデビッド・ボウイーのライブ映像を2曲ほど見る。ピアノ伴奏による「Life On Mars ?」があまりにもカッコよくて、ちょっと泣きそうになる。つ…

冬の絵空@世田谷パブリックシアター

ソワレ。

ミケル

飲酒運転で捕まったらしい。しかも捕まったのは、チェルシーがFAカップを戦っている最中とか。いくらお休み貰ってたからってねえ。ちなみにミケル(やる気なし)の愛車はレンジローバーだそうだ。21歳、ナイジェリア人。オバオバ、少し叱ってくれ。

ベッカム

ミラン残留をご希望らしい。でも、ベッカム(生涯サッカー小僧)のプレーを見る機会が増えるから、それもまたいいか。

アドリアーノ

やっぱり3試合出場停止。まあ、あれだけはっきりボディブローを入れてちゃなあ。しかも、ばっちりカメラに撮られてたし。

today

朝食後、NHKで「秋元康 阿久悠を語る」を見てしまう。先日、DolceVita監督から、最近ビートルズのホワイトアルバムにはまっている、というお話をうかがったので、書き仕事の合間にホワイトアルバム関連書籍に目を通す(逃避)。ついでに聴く。

today

午前中にインテル vs サンプの録画を見て、昼前に恵比寿に服を買いに行って、中華ランチを食べて、あとは書き仕事。電話仕事。メール仕事。夕食後、テレ東「仲居さん24時」をつい見てしまう。風呂前に腹筋と腕立て伏せ。書き仕事の合間に、ウォーホルに関す…

冬の絵空@世田谷パブリックシアター

off。

SERIE A:インテル vs サンプドリア

1-0[1-0,0-0]アドリアーノ サントン、18歳にしてスタメン起用される!イタリア人です。このまま左サイドに定着してほしいものである。さて、ゲームの方は、ムンタリ(悪役顔)は流血するは、モウリーニョは退席処分をくらうは、イエローカードは飛びまく…

冬の絵空@世田谷パブリックシアター

マチネ。

ベロン

2008年、南米最優秀選手に選ばれてた。

オバマ支持率

初調査の結果は68%。ケネディに次ぐ高率らしい。

ロッベン

レアルの走力テストで、100mを10秒9で走ったようだ。もちろん、ドリブルのスピードもチーム1。納得。