2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HEDWIG@名古屋・Zepp Nagoya

HEDWIG@札幌・厚生年金会館

・昨年の交通事故死者数は5744人。54年ぶりで6000人以下だったようだ。 ・自殺者は、昨年も3万人超。

HEDWIG@仙台・Zepp Sendai

ツアー再開。コージくん、エリカさんはもちろん、バンド、スタッフの献身的な働きは、一生忘れられない。そして、「HEDWIG」を信じて集まってくださった観客のみなみなさま、本当にありがとうございました!コージくんがカーテンコールで叫んだ「この公演は…

HEDWIG@大阪・厚生年金会館芸術ホール

canceled。

HYMNS@青山円形劇場

closed。ご来場くださったみなさん、誠にありがとうございました! 個人的には、最後の数回見れなかったのが心残りです……ZAZOUS THEATERは天に返しましたが、suzukatzは相変わらずsuzukatzのままです。パンフレットに載せたテキストをアップしておきます。テ…

HEDWIG@大阪・厚生年金会館芸術ホール

canceled。現在、イツァークに代役を立ててツアーの続行に全力を注いでおります。

HEDWIG@大阪・厚生年金会館芸術ホール

canceled。誠に申し訳ありません。現在は、何も申し上げられません。劇場を出るとき、励ましの声をかけてくださったみなさん、心に響きました。ありがとうございました。

AARDVARK

決勝の興奮そのままに、自転車でグラウンドへ。久しぶりにボールを蹴り、紫外線を浴びまくる。顔も腕も真っ赤。足の親指の爪は真っ黒。家に戻って体重を量ったら、昨夜より1.7kg落ちていた。

UEFA CHAMPIONS LEAGUE final:マンチェスターutd vs チェルシー

1-1[1-0,0-1,0-0,0-0,5-4(PK)]C・ロナウド/ランパード マンU2冠達成。クリロナは、この決勝でも得点した。すみません。私が悪ぅございました。現時点で、クリロナに象徴されるプレミアのサッカーが一番強いのは間違いありません。この悔しさを、…

マンデーフットボ〜ル@CX

インテルの優勝映像をYOU TUBEで探すが、ろくなもんがないので、フジテレビの「マンデー・フットボール」に期待して0:00からチャンネルを合わす。でも、柳本ジャパン女子バレーボールネタがいつまでも続く。まだ、大会の途中だし、チケットも売ってるようだ…

カターニャ vs ローマ

1-1[0-1,1-0]マルチネス/ヴチニッチ 優勝争いと残留争いがかかった一戦。ただ、ローマがインテルの結果次第なのに対して、カターニャは自力で残留が決められるだけに、カターニャの勢いが凄まじかった。それでも、ローマはヴチニッチの見事なドリブルか…

インテル、SERIE A3連覇達成!

しかし、見ることが出来た試合は、カターニャ vs ローマ。スカパーがパルマのホームゲームと契約していないから、優勝決定の試合を見ることができなかった。ま、これもミラノ・ダービー、シエナ戦で決めきれなかったインテルも悪いんだけど。仕方ないので、…

HEDWIG@新潟・りゅーとぴあ

会場が大きくなったので、LEDが一回り大きくなり、照明機材、スピーカーも増えました。

安藤忠雄@「堂々現役」(BSフジ)

・1941年生まれ、今年67歳らしい ・高2のとき、プロボクシングのテストに合格したらしい ・海外コンペは1勝9敗のペース ・死にものぐるいで本を読め ・建築を始めたのは、儲かりそうだから ・75歳まで仕事できる ・リラックスする時間はいらない ・仕事中…

・推定世界人口が先日6,666,666,666人を超えたらしい。 ・ジル・プライス:超記憶症候群

プレミア:チェルシー vs ボルトン

1-1[0-0,1-1]シェフチェンコ/いずれかのお人(ま、いいけど) マンU優勝決定!得失点差ではなく、勝ち点差で決まったので、クリロナだけの手柄にならなかったことだけが、唯一の心の慰め。マンUの二冠はなんとしても防いでほしいが、テリーのケガは本…

SERIE A:インテル vs シエナ

2-2[2-1,0-1]ヴィエラ、バロテッリ/誰か(余計)、どなたか(バカヤロ) あ〜あ、やっちゃった〜今週こそは、ミラノのインテリスタの前で、新生グランデ・インテルの3連覇達成を祝うことができると思っていたのに、来週に持ち越しどころか、ローマに逆…

HYMNS@青山円形劇場

open。場当たりをやっていて、これはもう間違いなくZAZOUS THEATERのスタイルであることを確信した。ZAZOUS THEATERという名義で公演を行ったのは、2002年の「ダブル・スタンダード」(PARCO劇場)での「動物園物語」が最後だった。だから、すでにZAZOUS THE…

ヘドウィグ&アングリー・インチ@新宿FACE

closed。連日、素晴らしい盛り上がり、誠にありがとうございました!これからツアーです。6/14、15、厚生年金会館でまた東京に戻ってまいります。さらに、6/21(土)には、「ツアー・ファイナル大打ち上げLIVE」が中野サンプラザ大ホールで行われます。"ジョ…

SERIE A:ミラン vs インテル

2-1[0-0,2-0]インザギ、カカ/クルス(FK) スクデッドは取ってくれるとは思うものの、ポイントの試合での勝負弱さはなんだろうなあ。マンチーニの選手起用にも、この試合で何が何でも優勝を決めてみせる!という闘志があまり感じられなかった。いくら、…

UEFA CHAMPIONS LEAGUE:チェルシー vs リバプール

3-2[0-0,1-1,1-0,1-1]ドログバ、ランパード(PK)、ドログバ/トーレス、バベル 今度はドログバ。でもって、ランパードは精神的にとても難しいPKを見事に決めて、バラックのチームになりそうなチェルシーを自分の元に引き戻した。すげえなあ。