2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SERIE A:インテル vs ミラン

0-1[0-0,0-1]カカ〜 ホームのミラノダービー!インテルの不敗伝説を止めたのは、やっぱりミランだった。今頃ミラニスタは調子こいてるんだろうなあ。いい試合だったけど、悔しい!!!これでリーグ戦38試合を含む負けなし記録は、40試合で途絶えた。まあ…

欧州サッカーは立ち上がれるか?アンリが発起人となった、人種差別反対運動の背景/根深い人種差別問題

標的になっている選手は大変だが、こうした動きが少しでも状況を改善することになるのを願うしかない。 あげ足を取るようだが、「根深い人種差別問題」の文中で“ブラック・モレスム”という表記が出てくるが、“ブラック・モスレム”の誤りだな。しかも、用語の…

レアルがデポルティーボに完敗

ありゃ、負けちゃったようだ。ルシェンブルコは、チャンピオンズ・リーグに絞ったかな?デル・ボスケのとき、それで成功したことあるけど、今年のレアルではきついのでは。チャンピオンズ・リーグ負けたら、来年に向けてのチーム作りでも始めるのか?そうな…

BTK(縛り・拷問・殺す)殺人、31年ぶり容疑者逮捕

そのうち映画になりそうな事件だ。

引き続き書き仕事。

週末だってのに、1日中部屋にこもって仕事。でもって1日中、Beatles-A-Ramaを流しっぱなし。オリジナル、ソロだけでなく、クラシック、ジャズなどあらゆるジャンルのカバーもかかるので、ビートルズのCDをかけ続けるよりはるかにバリエーションがあって飽…

books

サーノ博士のヒーリング・バックペイン/ジョン・サーノ( 浅田 仁子,長谷川 淳史:翻訳)/春秋社 *書評(極東ブログ)

オーウェン

このままレアルにとどまって、プレミアに帰るつもりは今のところないらしい。まだ25歳と考えるか、もう25歳と考えるのか。イングランドにいるより、精神的には平穏に暮らせるんだろうな。それに、レアルのサポーターでオーウェンに悪い感情を持つやつがいる…

UEFA CHAMPIONS LEAGUE:バルセロナ vs チェルシー

2-1[] ハイライトを見た。モウリーニョも、アウェイを意識したカウンターサッカーで勝負して、相手のオウン・ゴールで1点先行。途中まではシナリオ通りだっただろう。だが、ウマウジーニョ、エトーの個人技で崩され、逆転負け。でも、2-1というスコアは、…

UEFA CHAMPIONS LEAGUE:マンチェスターutd vs ミラン

0-1[0-0,0-1]クレスポ ハイライトで見た。あ〜、本当はちゃんと見たかったのだが、時間が取れない!どうやら、引き分けOKのカウンターサッカーをやったミランが、競り勝ったようだ。セードルフの強烈なミドルを、GKがこぼしたところにクレスポがぬかり…

AARDVARK

さっそく品川区のグラウンドを予約してやろうと申し込みページへ行ってみたが、どうもうまくいかない。確認すると、団体類別が「野球」!になっている。ちなみに、野球で申し込もうとするとすんなりいく。つまり、野球団体で登録されているのだ!速攻で品川…

悪魔の唄/阿佐ヶ谷スパイダース/本多劇場

永続性を感じさせる集団が嫌いで、基本的に一人で活動をしてきた。それでも、学生の頃、同期の3人でユニットを作ってしばらく活動した。それはとても素晴らしい時間だった。3人のうちの一人がバイクの事故で死んだ。そこでその活動は終わらざるをえなかっ…

AARDVARK

ようやく品川区にチーム登録完了。これで、品川区のグラウンドも使える。

[football]UEFA CHAMPIONS LEAGUE:バイエルン vs アーセナル 3-1[1-0,2-1]ピサロ,ピサロ,サリハミジッチ/? 時間がないので、ハイライトだけ見た。アーセナルは、やはりチャンピオンズ・リーグに勝てないんだなあ。ボール支配率は56%と圧倒していた…

books

安全神話崩壊のパラドックス―治安の法社会学/河合 幹雄/岩波書店

UEFA CHAMPIONS LEAGUE:レアル・マドリー vs ユヴェントス

1-0[1-0,0-0]エルゲラ サルガド、ネドヴェドがそれぞれ負傷退場。イエローカードもかなり出た。試合も最小得点差。非常に緊迫した試合だったように思えるが、見ていた印象としては、ぬるいなあ、という感じが残る。何がぬるいのか的確には言えないのだが…

希代のコレクター、名古屋の尾上隆治さん死去

コレクターつながりということで。そういえば、ウォーホルもいろんなものを段ボール箱に詰め込んで、滅多やたらとため込んでいたなあ。写真を撮るのもコレクションだよな。こっちのコレクターの気持ちは、少しわからなくもない。

金縛り

昨夜、久しぶりに金縛りにあった。以前はよく夏に昼寝をしたりするとなっていた。脱水症とまではいかないけど、水分不足と関係があるのではと思っている。昨夜も寝る前に飲む水の量がいつもより少なかった。もう何度も経験しているので、金縛りになる直前は…

AARDVARK

品川区の天王洲アイルのグラウンドで初蹴り。非常に素晴らしいグラウンドだ。人工芝だけど、膝にこないし、ボールも驚くほどうまく止まる。普段、固い土のグラウンドでやっているので、上手くなった錯覚すら覚える。転んでも痛くないし。渋谷区スポーツセン…

チャーリー・パーカーのアルトに2400万円の高値

これって、高いのか、安いのか?もともと金持ってるヤツが落札するんだろうけど、ジョン・レノンのギターにはどれくらいの値がつくんだろう? これを上回る最低30万ドルの値段がついたギター奏者ウェス・モンゴメリーの楽器は買い手がなかった。 う〜ん、…

ロナウド、インテル復帰を企む?

勘弁してよ〜、ガチャピン。バルサに戻って(そんなことができればな)、ウマウジーニョとコンビ組んだら?

The Producers

どうやら、「プロデューサーズ」がオリバー賞を3部門で獲ったらしい。

books

火を喰う者たち/デイヴィッド・アーモンド(金原瑞人[訳])/河出書房新社

映画監督の岡本喜八さん死去

享年81歳。「ダイナマイトどんどん」は面白かったなあ。

日ハム・ダルビッシュ投手が謹慎処分 パチンコ店で喫煙

まただ。道徳教育ではない。有名人になることによって生じるリスクを、誰かきちんと教えておけよ。 22日発売の写真週刊誌に写真が掲載されることが分かり、球団が本人に確認したところ事実を認めたという。 世間には、足元すくおうとしてるヤツらがうじゃ…

高原が先制点で勝利に貢献

よしよし!

めぐりあう時間たち/スティーブン・ダルドリー:監督

めぐりあう時間たち DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2003/11/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (65件) を見る作家とは結婚するまい。詩人とは付き合うまい。 音楽は、フィ…

SERIE A:ウディネーゼ vs インテル

1-1[0-0,1-1]ヴェロン ははは、ラストワンプレーな感じで追いつかれた。負けないけど勝てないインテル。でも、4位のウディネーゼのホームで、勝ち点を1点でも稼いだのは、本来ならOKなのだが、メンバーが余っているインテルとウディネを比べると、や…

Firefox

Caminoは、やはりよくクラッシュするので、Firefoxを使うことにした。

スタッフ!!/スタッフ

CD

スタッフ!!アーティスト: スタッフ出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1990/06/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 116回この商品を含むブログ (14件) を見る1976年の作品。原題は「Stuff」(資料、内容、資質、仕事)であって、いわゆる…