2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AARDVARK

名古屋にいるので参加できず。

コッパ・イタリア:ユヴェントス vs インテル

バロッテリの2得点をはじめ、リバス、ペレなどの若手の活躍で勝ったようだ。めでたし、めでたし。 Juventus 2-3 Inter (HT: 2-2, AGG. 4-5)Scorers: Balotelli 10, 53, Del Piero 14, Iaquinta 31, Cruz (pen) 39.Juventus: 12 Belardi; 2 Birindelli (8 Ca…

KIRIN CHALLENGE CUP:日本 vs ボスニア・ヘルツェゴビナ

3-0[0-0,3-0]中沢、山瀬、山瀬 昼間、木村元彦氏にお茶をご馳走になって、バルカン半島の現状などをお聞きした。「それにしても、1990年のユーゴは、本当に素晴らしいチームだった……」と木村氏は物静かな中にも熱く語っておられた。しかし、ヨーロッパは…

百瀬博教死去

67歳。早大劇研では、スタッフ力があると思われる男子は、今はなき赤坂ニューラテン・クォーターの照明のバイトに入れられるのが伝統であった。もちろん、私も新人の夏から入れられた。そこで、様々なショーを、毎晩ピンスポットを操作しながら見た。百瀬氏…

狼よさらば

・原題は、"Death Wish"。相手が犯罪者とはいえ、散々殺した挙げ句、ニューヨークから超法規的措置で追放されて、シカゴに拠点を変えたブロンソンが、ラストで見せる狂気の笑顔は絶妙。音楽はハービー・ハンコック。復讐と正義のためは快感。そして、狂気に…

・ノーカントリー/コーエン兄弟:アメリカ監督組合賞獲得

スハルト元インドネシア大統領死去

86歳。多臓器不全。

レアル・マドリー vs ビジャレアル

3-2[1-1,2-1]ロビーニョ、ロビーニョ、スナイデル/ロッシ、カブデビラ こちらもYOU TUBEハイライト観戦。グティが調子いいようだ。グティを見ると、最近ではルカスを思い出す。

SERIE A:インテル vs ウディネーゼ

0-0 大阪から戻って来たものの、ウディネ戦はスカパーでオンエアなし。人の楽しみをこんな形で奪いやがってまったく!なので、YOU TUBEでハイライト観戦。おいおい、これで引き分けちゃったの?セーザル(たまには結果出せ)の2枚目の対象となったスライデ…

ファントム@大阪・梅田芸術劇場

closed。連日、多数のご来場、誠にありがとうございました。次は、2/1〜3、名古屋・厚生年金会館です。

HELP

・「"HELP"の頃のビートルズは、バンドとしてピークの状態にあったと思うな」というのは、音楽先生のお言葉。DVDを見ると、とても納得できる。ずっと「A Hard Day's Night」がビートルズ映画の頂点だと思っていて、それは今でも変わりはないが、「HELP」も十…

・仕事でお会いした方が、なんとインテリスタだった。おたがいにびっくり。こちらがイングランドのジャージを着ていたので、サッカー・ファンだとは思ったが、イタリア・サッカーやインテルについて言及するのは躊躇っていたらしい。プレミア・ファンにセリ…

ファントム@大阪・梅田芸術劇場

マチネ&ソワレ。

ファントム@大阪・梅田芸術劇場

マチネ。

ライブ・フロム・ザ・プレイヤーズ・クラブLive From The Players Club/ジャコ・パストリアス Jaco Pastorius

CD

1978年録音。もう、ジャコのものが出れば何でも買ってる状態だが、これがまたウェザー・リポートのツアーの合間に地元に戻ったジャコが、昔馴染みの二人<リッチ・フランクス(ds)とアレックス・ダーキー(p)>と、これまた地元のクラブでジャムった記録…

ファントム@大阪・梅田芸術劇場

スペシャル・カーテンコールあり。ルカスと姿月さん。

・レアルのDFでケガしてないのは、カンナバーロだけのようだ。ぺぺがケガしてピンチ。レアルが好調なのも、DFの安定に目を向けたからで、ここはキチンと補強して、DFの層を厚くしてほしいものだ。先日のマドリッド・ダービーをハイライトで見たが、結構サイ…

AARDVARK

昨日の雪で、グラウンドが凍結しているため中止。

ファントム@大阪・梅田芸術劇場

マチネ。

ファントム@大阪・梅田芸術劇場

スペシャル・カーテンコールあり。ルカスと姿月さん。24日の終演後も。

・場所の感覚(ゲイリー・スナイダー):個人的にとても欠けているかもしれない。

・ジョージ・ウエアが福島県3部リーグ、バリエンテ郡山の総監督に就任したようだ。リベリアの大統領選にも出馬してたのか。さすが、史上初のアフリカ出身者によるヨーロッパ最優秀選手。しかし、郡山はどうやってウエアにアプローチしたんだろ?

イン・レインボウズ IN RAINBOWS/レイディオヘッド RADIOHEAD

CD

梅田のタワレコで、思い出したように購入。今頃になってようやく聴くなんて、本当のファンではないなあ。とはいうものの、とにかく聴けてよかった。よかった。よかった。

ファントム@大阪・梅田芸術劇場

off。

・THE GOAL! 3:これが不良品だった。さっそくKAMOへ行って交換してもらった。でも、いくつ開けてチェックしてもらっても不良品。ようやく、ちゃんと見られる商品とお詫びのKAMO手袋をもらって、ホテルで見る。ようやく、ヴィエリもクレスポも見ることがで…

LIGA ESPANIOLA:アトレチコ vs レアル・マドリー

0-2[0-1,0-1]ラウル、ニステルローイ マドリッド・ダービー。この2〜3年、すっかりレアルの動きに興味を失っていたが、ペレスが去り、カペッロが去った近ごろ、また気になるようになった。

SERIE A:インテル vs パルマ

3-2[1-1,2-1]カンビアッソ、イブラヒモビッチ(PK)、イブラヒモビッチ/シガリーニ、ガスバローニ まだ、大阪にいるのでYOU TUBEで7分間のハイライト観戦。それでも、インテルの好調ぶり、闘志溢れる勝利への執着は感じられた。ロスタイムでの逆転劇!…

・流線形シンドローム:原克(はらかつみ)。スピード化、合理化を象徴する形かあ。

ファントム@大阪・梅田芸術劇場

マチネ。

・THE GOAL! 1&3:いや、これはほんとにいい。でも、こういう名ゴールシーンを見ていつも思うのだけど、DFの名場面集ってやっぱり作りにくいだろうなということ。しかも、売れないだろうし。1対1でどれだけ抜かれなかったとか、スーパー・シュートブロ…