2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

today

照明大御所からCWCのチケットを譲り受ける。 しばしサッカー談義。 思い返してみると、照明大御所とは現場でもそれ以外の場所でも、芝居の話をしているよりサッカーの話をしているほうが圧倒的に多い。 大御所はバルサとともに生きているし、こっちはインテ…

today

近所のトラットリアでランチ。 なんだかどんどん近所でいろいろなことを済ますようになってきた。 歩いて行かれる中で生活して、部屋に戻るとネットで海外のサイトをのぞいて、スカパーでヨーロッパのサッカーを見る。 現場仕事がないとこんな感じ。 再放送…

UEFA CHAMPIONS LEAGUE決勝ラウンド1回戦組み合わせ

リヨンvsアポエル ナポリvsチェルシー ミランvsアーセナル バーゼルvsバイエルン レヴァークーゼンvsバルサ CSKAモスクワvsレアル ゼニトvsベンフィカ マルセイユvsインテル

today

アップルの創業当時の契約書がオークションに出てきて、二人のスティーブの他に株主だったロナルド・ウェインの存在が再び浮かび上がる。 読んだ記事では、ビートルズになりそこねたピート・ベストを重ね合わせていたが、ツキがなかったにも程がある。 だが…

Club World Cup:バルセロナ vs アル・サッド

4-0 [ 2-0, 2-0 ]アドリアーノ、アドリアーノ、ケイタ、マックスウェル ヴィジャが足を骨折。完治まで6ヶ月かかるらしい。今後のLIGA、CLはもちろん、EUROの本戦も出場は厳しいものになる。悪質なファウルによるものではないが、クラブ・ワールドカップとい…

today

午前中に歯医者で口内清掃。 歯間ブラシの使い方を褒められる。 目黒のよし鳥でランチ。 個人的に胡瓜は大嫌いな食材なのだが、この焼き鳥屋のランチで供される胡瓜のぬか漬けは食べる。 というより大好物である。 ところが、このところ胡瓜の漬物が大根に変…