2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

today

北九州へ出張。 『ROA』最終地。 羽田までの移動を、大井町から京急リムジンバスにしてみる。 昼前の移動ということもあって、車内も道も非常に空いていて快適。 空港でも、降りたらそこは出発ロビーなので便利。 しかし、なるべく飛行機移動はしたくないた…

today

AARDVARKをまたもや欠席。 来週からは出ようと思っている。 ・篠井英介主演の『天守物語』を観劇@新国立劇場中ホール。 先輩の白井さんの、新国立劇場ならではの豪華できめ細やかな演出は、記憶の中で鈴木忠志氏の舞台と結びつくものあり。 その舞台で堂々…

today

ほとんど毎日同じような服を着ている。 ジョブスを意識しているわけではないが、着るものを考えたりするのは面倒なので、こういうことになった。 髪型も考えるのが面倒なので、いつしか限りなくスキンヘッドに近いような状態になった。 自分で自分のユニフォ…

today

午前中に朝食をとりながら「ツール・ド・フランス第6ステージ」(再放送録画)を見る。 近所にランチを食べに行って、そのまま2時間ほど散歩。 散歩から戻って、北朝鮮 vs 日本を見る。 「座頭市喧嘩太鼓」のラストの勝新 vs 佐藤允を見る。 「ツール・ド…

today

午前中に帰京して、午後から寄合仕事。 シリア情勢の映像をNHK BSで見る。 アサド政権はきっと打倒される。 それなのに市民への弾圧をやめない。 このところ何度も見たことのある光景だ。

today

「ROA」大阪、三日目、ラスト。 今日は30分早めにホテルを出て、大阪城の天守閣の辺りまで行って見た。 これだけ大阪公演やってるのに、ここまで大阪城に近づいたのは初めて。 菊の品評会みたいのも開催されていて、しかも日曜日ということもあって、かなり…

11/12(sat) 「ROA」大阪、二日目。 この公演の東京のときから、少々食べ過ぎていたのだが、ここに来て腹に重みを感じる。 明らかに体重増。 公演が終わったら走ろうと思ってはいるが、とりあえず運動もせずに公演を1日2回のペースで見ているだけの生活は、…

today

「ROA」大阪出張。 今朝4時に寝て6時に起きて風呂入って大阪へ。 新幹線で鳥づくし弁当の朝食。 即睡眠。 起きたら京都。 新幹線読書できず。 「ROA」大阪は全日完売だそうで、大盛況。 ホテルに戻ったら、すぐに気絶かと思いきや、いつもと同じように1時を…

today

書き仕事。 ・ツール・ド・フランス:第1ステージ(再放送)

today

書き仕事。 「ROA」も残すところ大阪、北九州の2ヶ所となり、その先のことを考える余裕も出てくる。 そうなると、あれもこれもとまだまだやりたいことが浮かんでくるのだが、それをどうやって実現させるか、という一番大事な部分が自分にはとても足りない。…

today

寄合仕事。 そろそろ次へ本格的に切り替え。昨日、今日で、またiMacの前にすわることに慣れてきた。 ・Giant asteroid to pass near Earth http://t.co/k7bhqkBl

today

どんどん更新しなくなってしまった。 「ROA」の稽古中から、iMacの前にすわらないで一日が終わることが増えてしまった。 書き仕事以外は、iPod touchですんでしまうからだ。 iPod touchでの書き仕事はかなり面倒くさい。 メールの返事や仕事メモくらいしかで…