2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FIFA W杯アジア最終予選:日本 vs バーレーン

1-0[1-0,0-0]中村俊(FK) 勝ったからいいか。だいぶ応援する気にはなれるチームになってきた。あとはFWとCBの左側。稲本1トップってのはどうでしょう?

today

現場仕事。帰宅後、ようやく日本 vs バーレーンを見る。

today

off。「サスケ」を最初から最後まで見てしまった。靴販売員には、3人目の制覇者になってほしかったなあ。今春国士舘卒の元体操部員の今後に期待。そして、ひろみちお兄さん(40歳)には感動した。

today

現場仕事。帰宅して夕食後、書き仕事。明日は現場仕事がオフなので3時くらいまでやる。代表戦は結果を知ってしまったので、まだ未見。iPodからドクター・ジョンが流れ続けている。

today

現場仕事。夕方、「MBs」の特番あり。最後にちょこっと顔出しあった模様。夕食を済ませて帰宅後、代表戦があったことをすっかり失念。録画はしてあるがまだ未見。

today

現場仕事。タバコをコンビニで買うのだが、taspoは持たない派なので、面倒だからカートン買いする。たいてい、100円ライターがおまけでついてくるが、どうしてもたまってしまう。そこで店でも最近は消費者の立場に立って、ライターか携帯灰皿たまにコーラな…

today

現場仕事。踊りを始めるならバレエから、だそうだ。昨日、タイヤの履き替えのご案内が来たが、今朝、ところどころで雪が降ったらしい。この十年くらいでは、一番遅い雪は4月8日らしい。そういえば、桜が満開なのに、雪が降ったことあったなあ、と思い出す…

クルス

絶対出て行くと思っていたが、どうやら残留の方向で決まりそうだ。スーパーサブとはこの人のこと。

フィーゴ

ひーごは来年もインテルに残りそうだ。個人的にはとてもうれしい。

カンビアッソ

2014年まで契約延長。サネッティ(偉人)の跡を継いで、キャプテンにまで登りつめていただきたい。モウリーニョが「エステバン(カンビアッソ=鶴)は、自分が監督になって、最も早い選手、精神的に」とわかるようなわからないようなコメントをして祝福して…

today

午後から現場仕事。このところ、午前中はバロウズ、午後はデュシャンを読んでいる。頭の中がいい具合にかき混ぜられる感じ。

today

現場仕事。現場でWBCをワンセグで見るものあり。得点すると、別現場からも歓声が起きたりする。ワールドカップ決勝だったら、個人的には、もちろん現場仕事を休みにする……したい。でも、2010年の決勝の日は、幕開け仕事がありそうな……ま、多分、キックオフは…

WBC

1.イチローはすげえってことを確認させるためにある大会。 2.松坂は強運を持っていることを示すための大会。 3.野球はアジアのスポーツであることを定着させるための大会。 4.隣の少年に、夜、素振りをさせる大会。 アメリカが、「もうや〜めた」と言わ…

today

久しぶりに朝まで書き仕事。昼前にどうにか起きて寄り合い仕事に出かける。脳内麻薬が出たのか、かなりテンションが上がって、ほぼ1時間半喋り続ける。すぐに移動して、別件寄り合い仕事。30分ほどで終わり、そろそろアドレナリンも切れてくる。コーヒー飲…

プレミア:リバプール vs アストン・ヴィラ

5-0[3-0,2-0]カイト(8)、リエラ(33)、ジェラード(39/PK)、ジェラード(50/FK)、ジェラード(66/PK) どうしたんだ!強すぎる!今シーズン終了とか思ったりして、本当に申し訳なかったと思っております。マンUに勝ち点差実質4。わからなくなって…

SERIE A:インテル vs レッジーナ

3-0[2-0,1-0]カンビアッソ(6)、イブラヒモビッチ(10/PK)、イブラヒモビッチ(58) 非常に危ないディフェンス・ラインではあったが、絶好調ジュリオ・セーザル(青年団団長)の抜群のポジショニングで完封。ズラ(怪獣王)は、マンU戦でゴールを決め…

ユヴェントス

アウェイでローマに4-1で大勝。ローマは諦め、ユーヴェはまだ諦めず。インテルも油断はできない。2002年5月5日を忘れるな!>インテル

チェルシー

スパーズに負け。マンUとの差を詰められず。こんなとこでつき合うなよ。でも、リバプールにチャンスが来てるのかもしれない。一回死んでるだけに、ダメ元で追いかけられるから、見ている方も気が楽だ。

マンチェスターU

いい感じで油断して、フルハム(フラム)に負けたようだ。しかも、スコールズ(チンピラ兄貴)とルーニー(推定42歳、チンピラ鉄砲玉)の極道コンビがレッドをもらったらしい。さらに油断しろ!

ペレ

ロナウド(デブガチャピン)とロビーニョ(どこ行っても邪魔)が、麻薬(葉っぱ?)を吸ったとラジオで話したらしい。 ペレ(王様)「数回やっただけで、ヤク中扱いはどうなんだろう?でもまあ、王様が考える模範的な選手は、現役ではカカ(王子)、過去に遡…

ディラン

ニュー・アルバムが4月末(USA)に出るようだ。アコーディオンが全編に流れる、ラブソング集らしい。 ディラン「自分には、それぞれの時期のファンがいることを知っている。でも、今はもうそんなことをリスナーは気にしてないように思える」 とは言うものの…

today

現場仕事&書き仕事。今日、明日は、踊り物件中心なので、現場での居場所が違う。それもまた楽しい。このところ、夕食後にソファで30分くらい仮眠するのが日課になっている。実家にいたころは、帰りの電車で30分ほど寝ていたなあ、などと思い出す。あれが、…

ペレス

ペレスがレアルの会長に復帰したら、ロベカルもベッカムもレアルに戻りたいとか言ってるそうだ。それって、どうなんだろう?スーパースター・システムを解体して、実質のあるチームになろうとしてるのに、元スーパースター・システムに逆行するだけじゃなか…

ベニテス

2014年までリバプールと監督契約を延長したらしい。プレミアは監督変わらないよなあ。セリエはちょっと勝てないとすぐクビだけど。どっちがいいとかじゃなくて、国民性の問題なんだろうな。

川口

代表外れる。申し訳ないが、先日のキャッチミスでの失点を見たら、いくらチームリーダーでも代表に選ぶわけにはいかないでしょう。

ジェラード

暴行容疑晴れる!

today

現場仕事。「MBs」の特番用インタビューに答える。夕食後、書き仕事。カニエの暴れ動画を探して見る。"ぶちキレ"、"暴れ"動画は楽しいものが多い。昨年のヒットは、阪神赤星「入ってねえんだよ、このやろう」。前田日明ぶちキレシリーズは、かなり楽しめる。

カニエ・ウエスト

暴行罪で起訴されたようだ。現場はロス空港。暴行相手はパパラッチ。

UEFA CHAMPIONS LEAGUE/quarter final

ヴィジャ・レアル vs アーセナル マンチェスターU vs ポルト リバプール vs チェルシー バルセロナ vs バイエルン・ミュンヘン 油断しろ!>マンU

today

現場仕事。午前中に私用があって、そのまま現場へ向かったら、かなり早く着いてしまったので、書き仕事をする。夕食前に近所を1時間ほど歩き回る。買い物があって店を探していたのだが、まさに中高年のウォーキング。かなり汗をかいた(買い物はできず)。…