2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

today

寄合仕事。交渉仕事。現場仕事。ちょっと長期の展望を考える。

インテル移籍情報

凸に続き、スナイデル(軍曹)、アイマール(旧イケメン)etc.の名前が挙がっている。でも、スタンコビッチ(宇宙開発ロケット砲)がいるんだけど……カッサーノ(チンピラ)はワールドカップを睨んで(笑)、サンプでレギュラーを目指すようだ。不良はバロテ…

インテル vs モナコ

1-0[0-0,1-0]ミリート ムンタリの右サイドからのパスを受けて、切り返しでDFをひとりかわし、ゴール左隅に冷静に流し込んだ。クルス(スーパーサブ)を思わせるプレー。江藤といいコンビになりそう。

today

現場仕事。パティ・スミスのインタビューを読んでいたら、「アメリカの詩人の80%が反対したって、ウィリアム・バロウズが味方に付いてくれたら、どうってことない」と言ってて、思いっきり肯いた。

AARDVARK

欠席。

異人たちとの夏@大阪・シアタードラマシティ

大阪、closed。次回は、8/2(日)、名古屋・中日劇場です。

インテル移籍情報

フレブがシュツットガルトへ行っちゃったもんで、凸が再び急浮上。困ったもんだ。

today

帰京。現場仕事。寄合仕事。今回の新幹線読書は「大久保利通」(佐々木克:監修/講談社学術文庫)。大久保はなぜか気になる人物の一人。この本は、明治時代の「報知新聞」の連載記事を中心にまとめたものだが、最初は読みづらかった文体が、慣れるに従って…

異人たちとの夏@大阪・シアタードラマシティ

マチネ&ソワレ。

エトー

エトー(金にはうるさい)が、インテルの9番に決定!5年契約。ズラ(怪獣王)はバルサに行っちゃった〜やっぱり寂しいなあ。ユーベ時代はあんなに嫌いで、インテルに来るのがあんなにイヤだったのに……とにかく、江藤にミリート(とりあえずドッピエッタ)…

today

大阪出張。準備仕事。雑誌仕事。収録仕事。見物仕事。またまた鳥づくし弁当を食べる。家からは、もしかしたら新横浜へ行った方が早いのかもしれないが、品川の鳥づくし弁当を買うのがクセになっている。次の出張は新横浜も試してみるのもいいかもしれない。…

異人たちとの夏@大阪・シアタードラマシティ

open。30日まで。

today

現場仕事。見物仕事(別件)。マース・カニングハムは、レイディオヘッドともコラボしていたのだった。まずは、ジョン・ケージの「チャンス・オペレーション」が思い浮かぶ。

マース・カニングハム死去

90歳。老衰。ピナ・バウシュ(68)も先月末に亡くなっていたのだった。

today

現場仕事。寄合仕事。YOU TUBEでインテルの練習風景を見る。マンシーニ(崖っぷち)とジュリオ(っす)のうまさが光る。オフシーズンには練習を見るのもいいものである。大相撲は白鵬の優勝。もう朝青龍は巻き返せないような感じがする。番付通り、現在実力N…

today

見物仕事。ありがたいことにフロアシートは完売で、東京最終回ではあったが、客席のムードも感じながらバルコニー席からの見物。同じ芝居(しかも自分で演出)を、こうやって何度見ても飽きずに見てられるのは、ある意味才能なんではないかと妙な自信を持つ…

鹿島 vs 柏

1-1[0-1,0-1]マルキーニョス/村上 柏の守備陣の頑張りで引き分け。特に、CBの近藤。中盤より前は、完全に鹿島に走り負けていたが、最終ラインに執念を感じた。

異人たちとの夏@シアター・クリエ

東京closed。tourは以下のスケジュールになっております。 7/28〜30:大阪・シアタードラマシティ 8/2:名古屋・中日劇場

today

雑誌仕事。現場仕事。見物仕事。

異人たちとの夏@シアター・クリエ

マチネ&ソワレ。

インテル移籍情報

ズラ(怪獣王)はインテルのキャンプ地、アメリカを後にしたようだ。

today

現場仕事。AARDVARKは夏場はフットサルになる。頑張れば行かれたかもしれないが、現場仕事への影響を考え、歩き4kmでお茶を濁す。

AARDVARK

欠席。

異人たちとの夏@シアター・クリエ

マチネ。

インテル移籍情報

エトー(結局1050万ユーロ+α?)交渉が成立したようだ。5年契約らしい。あとはフィジカルチェック。クルス(先発より後発)とブルディッソ(出ればカード)がローマ入りとか。アルゼンチン帝国からの脱皮が感じられる。インテルナシオナールの名に相応しく…

today

歩きと走り。現場仕事。見物仕事。日食。結局、硫黄島と屋久島と船(太平洋上)に絞って、余計な芸人を出さなかったNHKの中継が一番よろしかった。特に硫黄島は良かった。完全に人がいないところは、"怖い"が先行するだろうが、アウトドアで自分の視界に人間…

異人たちとの夏@シアター・クリエ

マチネ&ソワレ。

World Football Challenge:インテル vs チェルシー

0-2[0-1,0-1]ドログバ、ランパード 今年初のインテル戦ネット観戦。昨シーズンすでに実績のあるモウリーニョと、ミランを追われてロンドンに辿り着いたアンチョロでは、プレシーズンマッチの戦い方が、そこに求められるものが全然違う。とにかく結果がほ…

today

現場仕事。

異人たちとの夏@シアター・クリエ

off。