UEFA CHAMPIONS LEAGUE準決勝1st leg:アーセナル vs ヴィジャレアル

1-0[1-0,0-0]トゥーレ
アーセナルは勝つには勝ったが、インテル同様、あと1点ほしかったところだ。だが、アウェイゴールを許さなかったのは良かった。試合は、ハイバリーという特殊な(小さい)ピッチをホームとするアーセナルが、常に押し気味に展開していた。だからこそ、もう1点追加しておきたいところだった。特に、アンリがゴール前で2度ほどシュートチャンスを、より確実なプレーヤーに繋ごうとして、結局得点を逃したのが悔やまれる。それと、最初のオフサイドの判定を受けたゴール。あれはゴールでいいと思うがなあ。実況の倉敷は、しきりに「前半はアーセナルよりの笛だ」とか繰り返していたが、あのゴール取り消しはいったいどうなんだろうか?細かいジャッジがアーセナル寄りだとしても、ゴールを取り消される方が痛いけどなあ。2nd legでは、またヴィジャレアルが攻勢に出てくるだろう。インテルは、引き分け狙いにいって失敗した。アーセナルには、早めに1点決めてもらって、楽な2nd legにしてもらいたいものだ。それには、やっぱりアンリにシュートを打ってもらわないと。ベルカンプ(いいキューピー)が終了近くに登場した。もう間もなく見られなくなるんだなあ。