today

久しぶりに朝まで書き仕事。昼前にどうにか起きて寄り合い仕事に出かける。脳内麻薬が出たのか、かなりテンションが上がって、ほぼ1時間半喋り続ける。すぐに移動して、別件寄り合い仕事。30分ほどで終わり、そろそろアドレナリンも切れてくる。コーヒー飲んで目を覚まし、赤坂BLITZで「MBs」の前夜祭的「バスケ祭」を見に行く。2階席の空いてるところにすわり、ライブを聴きながら、少し気を失ったりする。次々とラッパーが現れ、パフォーマンスを繰り広げていたが、言いたいことがあるラッパーって、意外と少ないのかな?言葉だけ聞いていると、フォークとかニューミュージックに似てたりするかもと感じた。音楽の形態は違うけど、精神的な部分は似てるのか?なんかのフェスで、エレカシの宮本が、アジテーションのように言葉を叫び続けていたのだが、ああいうの見たいなあなどと思ったりした。S.R.のパフォーマンスはエネルギーがあってよかった。いい若手だ、実に。帰宅後、録り置きのリバプール戦を見る。風呂入って爆睡。