ASIA CUP:日本 vs ヨルダン/重慶/BS1 1-1[1-1,0-0,0-0,0-0,4-3(PK)]鈴木

予選の戦いで、どうも日本は中東のチームになめられているように感じる。最終ラインは(特に中沢)強いのだけれども、中盤は攻撃もしなけりゃ守備も不安定、トップの二人はシュートすら打たない。それでも勝ってしまうのだから、ヨシカツジーコには魔力がある。魔力を信じてこのままやらせるか、気を取り直してもう一度チームを作り直すか、ここが本当にラストチャンスであるように思える。ドイツに行けなかったりしたら、サッカーはまた10年遅れることになるんじゃなかろうか?なんだかとっても心配。ケガ人、その他が戻ってきたら、もっとちゃんとするんだろうか?それともこのまま魔力を使って優勝しちゃう?まあ、優勝したら文句言えないもんな。