UEFA CHAMPIONS LEAGUE:ヴァレンシア vs インテル

1-5[0-0,1-5]アイマールスタンコヴィッチヴィエリファン・デル・メイデアドリアーノ,クルス
インテル大勝!出場したFW全員が得点!前半は緊迫したゲームだった。しかし、終わってみれば4点差。メイデの3点目でヴァレンシア・デフェンス陣の集中が切れた。しかし、マンチーニはすごい。うまいぐあいに選手を休ませている。完全に2チーム分の選手を率いて、ローテーションでうまく回している。GKまでその中に入れている。トルドを2試合休ませたのは、そういうことなのではないか?常にインテルのピッチに立っているというイメージが定着している、サネッティを交代させているのもそうだ。これこそ、現代サッカーに必要なやりかただ。そして、このやり方なら選手もサポーターも納得できる。宝の持ち腐れ、選手のコンディションの悪化も防げる。マンチーニは、ラツィオではできなかった現実的なターンオーバー制を、インテルという金持ちチームを率いて完成させることができるかもしれない。

カラグーニスにまだ一度もプレーのチャンスを与えていないことは申し訳なく思っています。(マンチーニ

キリゴンも忘れないでくれ。