海老沢前会長、NHK顧問に

なんでわざわざこんな批判を浴びるようなことをするんだろうか?でもって、海老沢は顧問になって、何がしたいんだ?

「48年間の経験を生かし、今後は人材育成とNHKの海外への文化普及にかかわる仕事をしたい」

きっちりNHKとは縁を切って、ボランティア活動でもしたらどうなんだ?うちの母親なんか、70過ぎてるのに、未だに地域の老人の世話してるぞ!十分過ぎるほどの経済的余裕だってあるんだし、個人の力でできることだけを考えればいいと思うがな。あんたの公的人生はもう終わらせてくれ。受信料を払う側として、納得できない。NHKのような公的機関のトップは、少なくとも任期何年、とか決めて、権力の座に居座らないようにしたらどうなんだろうか。