NHKスタジオパーク

昼食をとりながら見た。ゲストは村上龍。「半島を出よ」のPRに来たことは明らかで、相変わらず商売熱心だなあとうれしく思う。先日、「Nakata.TV」に出ているところも見たが、以前に比べて顔つきがやさしくなったんじゃなかろうか。最近はわりとガッカリすることが多いのだが、「半島を出よ」はやっぱり読んでみるかな(まんまと龍の戦略にはまっている?)。とにかく、「コインロッカー・ベイビーズ」を書いたということだけでも、村上龍は尊敬されるべき作家なのだ。「13歳のハローワーク」なんかを百万部売ってしまうのも、インチキくさくて好きだ。あ〜、やっぱり村上龍ファンなんだろうか?村上龍の言ってることが、個人的にわかりやすいのかもしれない。