iBookの電源アダプタを福岡のホテルに忘れてきた。あさって送ってくれるのだが、予備のアダプタがない。旧iBookも使っているのだが、アダプタは共通ではない。兼用不可。それおかしくないか?でも、たしかにデザインは合わない。なぜAppleを使っているかといえば、デザインが好きだからとしかいいようがないわけで、そこは諦めるしかないのだった。それでも明日までにやらなければいけない仕事があるので、買いに行く。予備バッテリーもないので、いつ止まるかわからないままで仕事はできないからな。ま、なぜホテルに忘れたかと言えば、二度寝してあわてて飛び出したのが原因なわけで、問題は自分にあることは明らか。その教訓を忘れないために、¥9030の授業料を払ったということだな。うん。それにしても、渋谷・公園通りにApple Storeができてほんとよかった。