プレミア:チェルシー vs アーセナル

1-0[0-0,1-0]ドログバ
昨年1年間で、どうもモウリーニョのファンになってしまったようだ。元々プレミアに対しては、インテルやレアルほど思い入れのあるチームはないので、なんとなくベンゲルベルカンプがいるのでアーセナルを応援したり、ビートルズの出身地なのでリバプールを応援したり、と定まらなかった。チェルシーにもやはり思い入れはないのだが、モウリーニョにはとても興味を引かれる。戦術的には典型的なカウンターサッカーで、攻撃の多彩さより、速さを重要視している。ゆえに単調な試合になりやすいが、これはプレミア全体にも言えるような気がする。今年は、じっくりとチェルシーモウリーニョも見てみるかな。