プレミア:チャールトン vs チェルシー

0-2[0-0,0-2]クレスポ,ロベン
クレスポの強烈なヘッドでのゴールを見た。すごいなあ、やっぱり。でもって、ロベンの素早くてコントロールされたシュート。どちらも完璧なゴール。ディフェンスは安定しているし、これで開幕から6試合連続無失点の記録を作った。本当にイングランドらしくないサッカーだ。プレミアに、セリエのチームが混ざったような戦い。このサッカーを面白いと思うか、つまらないと感じるかは、人それぞれ。モウリーニョには批判に耐えて頑張ってほしい。それにしても、マケレレのハーフライン近辺でのディフェンスの動きは、本当に見ていて面白い。次にどこにボールが動くか、一人だけ知っているかのようだ。本当にレアルはバカなことをしたもんだ。