ドログバ

先週のマンチェスター・シティ戦で、手でボールを止めてゴールをしたドログバ。確かにハンドだったけど、見た限りでは、流れの中で見逃すこともある程度のものだったと思う。アドもよく似た形でトラップして、ハンドになったりセーフだったりしているし。だが、試合後に「あれはハンドだった」とか、ダイブ疑惑に関しても「時にはダイブするし、時には立っている」なんてコメントしたから大騒動。もちろん、モウリーニョは懸命に弁護しているようだが。「ドログバは、ファイターだ。どんな戦争にも連れて行けるようなプレーヤーだってことだ。オレはドログバと一緒で幸せだ」なんて言ってる。ハンドを見逃したレフリーも困ってるみたいだが、FAはどう収拾をつけるかな?ロッベンギャラスに続いて、また出場停止?嫌われてるなあ。個人的には、モウリーニョを強く支持してる。