KIRIN CHALLENGE CUP:日本 vs エクアドル

1-0[0-0,1-0]佐藤
また勝っちゃった。相変わらずのメンバーで、相変わらずのコンビネーションのなさ。しかも、あんまりやる気ないエクアドルがディフェンスラインでボール回ししてるのに、立って見ている攻撃陣。親善試合だからってこともあるし、ワールドカップ前だからかもしれないけど、ゆる〜いディフェンス。どうせ、出られないって気分で代表戦やらないでほしいもんだ。やっぱりゴンや戸田みたいなヤツが必要なんじゃないかなあ。闘志をアピールできるヤツ。ところで、試合後思ったのだが、ジーコ・ジャパンはよく終盤に得点する。もしかしてジーコの目論見(戦術)は、先発FWは終盤まで相手ディフェンダーを疲れさせることだけが目的で、得点を期待されているのはベンチで力ためてる選手だったりして。だから、大黒はいつまでたってもベンチスタートだし、松井もそう。だとしたら、すごい戦術かもしれない……また、イヤミか。