06 FIFA WORLD CUP:スペイン vs フランス

1-3[1-1,0-2]ビジャ(PK)/リベリーヴィエラジダン
ここまで、スイス以外、1位通過チームが順当に勝ち上がっているし、一次リーグの試合を見れば、スペインが勝ち抜けると誰もが予想したはず。ところが、結果はフランスの圧勝。それもこれもジダン(偉大なハゲ)の力だった。ジダン(世界一偉大なハゲ)が欠場した前の試合で、ヴィエラ(ユーヴェ移籍は失敗)もすっかりアーセナル時代の感覚を取り戻したようで、攻守の要になってジダン(サッカーの歴史上一番偉大なハゲ)を支えた。さらに、アンリ(非笑)が得点を狙うのではなく、囮となって、スペイン唯一の守備戦術であるオフサイドトラップを破る戦術を実践し、後ろの選手にシュートチャンスを作った。こうなると、ジダン(人類史上最も偉大なハゲ)は自由にプレーできるようになり、一試合欠場したのでコンディションもよく、全盛期を彷彿とさせるプレーで試合を支配した。ベッケンバウアー(皇帝=権力者)と並び称させるのに相応しいのは、クライフでもプラティニでもバッジオでもなく、ジダン(最も神に近いハゲ)であることが証明された。スペインは、やはり守備の甘さが命取りとなった。ラウル(ほんとは天才)はまたしても、何も掴むことなくこの大会を去ることになった。これでベスト8が出揃った。

○ドイツ vs アルゼンチン
イングランド vs ポルトガル
○イタリア vs ウクライナ
ブラジル vs フランス○
*○印は、勝ち上がり予想(ブラジルが負ける?!そんなわけね〜だろ!)