サイクリング?

今日は、プレーヤー限定で参加させていただいている、シニア・サッカーチームのリーグ戦の公式試合が予定されていた。8:00、二子玉川世田谷区砧緑地球技場集合。ウォーミングアップをかねて、自宅を7:15に自転車で出てグラウンドへ向かった。所要時間約40分。グラウンド直前で、雨が激しく降ってきた。SEVEN-ELEVENでおにぎりを1個買い、グラウンドへ到着。グラウンド脇の木の下で雨宿りしながら、おにぎりを食べる。チームメイト数人も集まってきた。そこへ、チームリーダーから中止の連絡。リーグ運営委員会からのお達しなのでどうにもならない。仕方なく、元来た道をまた40分かけて戻った。ま、十分運動になったから、いいにはいいんだけど。家へ戻ったのは、まだ9:00過ぎ。朝っぱらから、どっと疲れた。