ジダン vs マテ

イタリアが国上げて怒っちゃったようだな〜。どうすんのかな、FIFA。でも、頭突きで退場したジダン(偉大なハゲ)が三日間の奉仕活動で、マテ(退場王)が二試合の出場停止ってのは、どうも納得いかないだろうなあ。罰金の額は、どちらにとっても痛くも痒くもないだろうから。二人仲良くボランティア活動でもよかったのに。試合が終わって冷静になったら、こんなにもおたがいを尊敬し合っているんです、みたいな絵を世界中に流すとか。ちょっと偽善っぽいけど、FIFAらしいと思うのだが。なんか、"出場停止"ってのが、処罰を受けた感を強くさせるんだよな。実際、ネスタ(宮本、本当にカッコイイのはこういう選手だ)が治れば、マテ(退場王)はベンチなんだし、ドナドニにしても若手試すチャンスだから、二試合の出場停止なんて、現実的には問題にならないのだけど。ま、ジダン(偉大なハゲ)がテレビで余計な弁明しなけりゃなあ。どうして誰か止めなかったんだよ、まったく。