SERIE A:パルマ vs インテル

suzukatz2006-11-13

1-2[1-1,0-1]ブダン/イブラヒモビッチ、クルス
パルマ(牛乳屋)は昔からどうにも嫌いだ。もちろん、インテルが苦手だというのもあるが。現在はモルフェオがいやがる。とにかく顔が嫌い。インテルで10番つけたなんて、ほんと消し去りたい記憶だ。で、試合の方は、ここのところのチーム全体の好調さは維持されており、全体的にアウェイでも試合を支配していた。ズラ(なまいき顔)の先制点は、ズラ(なまいき顔)が絶好調になってきたことを証明するかのような一撃。解説の原(適当解説だが、ここまで楽しむなら許す)ではないが、ファン・ヴァステンを彷彿とさせるプレーだった。やっぱ潜在能力はものすごい。だが、そこからお約束のように追加点を奪えず、ブダンのまぐれのような一発で追いつかれる。しかし、途中交代したものの、ブダンは積極的に動き回り、パルマ(牛乳屋)なかなか好感の持てるプレーぶりではあった。後半も怒濤の攻撃を仕掛けるインテルだが、得点は生まれない。交代したパルマのGKのファインセーブが続く。負けなきゃいいや、と思い始めた頃、またまたクルス(20分なら世界一)がやってくれました!文句なし!スポルティング・リスボンも撃破しておくれ!!最後に、これまた余計な2枚目のイエローをもらって退場になったズラ(なまいき顔)だが、顔のせいであることは間違いない。サネ・キャプテンが同じプレーしても、イエローはないよなあ。いや、しねえか、あんなこと。