SERIE A:インテル vs フィオレンティーナ

suzukatz2007-01-22

3-1[2-1,1-0]スタンコビッチアドリアーノ(FK)、イブラヒモビッチ/トニ
13連勝!今シーズンのこの連勝記録は、ユーヴェがBに落ち、ミランがマイナスポイントを食らっていたという事実によって、ちょっとインチキなセリエAの記録として語られるんだろうな。ま、いかにもインテルらしい。でも、B落ちしていないのはインテルだけだし、連勝記録もインテルのもの、となれば、名実共に、イタリア最強のクラブチームと胸を張っていい。だが、そこまで強気になれないのが、またインテリスタの有り様でもあったりする。ビッグイアーでも獲得すれば、ちょっとは違うような気もするけど。なんにしても、現在、インテルは黄金期として後々語られるチームではあろう。マンチーニの中盤における戦術は、かなりの完成度に高まった。それは、スタンコ(新坊主)を攻撃の中心に据えたことと、カンビアッソ(触覚)を1ボランチに固定できたことによる。責任が少し軽くなったヴィエラが右サイドで楽しそうだし、サネ・キャプテンの持ち味も、中盤でさらに発揮できるようになった。ズラ(なまいき顔)は、味方にすると、たしかに頼りがいがある。あんなに来ないでほしいと思ったんだけど、今は応援しちゃったりするんだよなあ。アド(皇帝ペンギン)も3試合連続ゴールで、完全復活も間近。