UEFA CHAMPIONS LEAGUE:ラツィオ vs レアル・マドリー

2-2[1-1,1-1]パンデフパンデフニステルローイニステルローイ
ラツィオの健闘が光る試合だった。名門クラブの意地を見た思いだ。とはいうものの、レアルとしてはアウェイで勝ち点1を挙げ、無難にリーグを戦っている感じではある。ロッベンが早くチームに溶け込もうとして、積極的にボールに触っていたのが印象的。そして、しばらくレアルをチェックしてなかったので、今さら、という感じだが、最大の発見はラウルとニステルローイは、非常にコンビネーションが合う、ということだ。ラウルのパートナーは、ロナウドタイプではなく、モリエンテスニステルローイのようなストライカータイプなのだ。ヴィエリと2トップっていうのを見たかったなあ。1シーズンでもいいから、ヴィエリアトレチコからレアルに移籍して、そんなコンビが実現したら、きっとすごいことになっただろう。