SERIE A:インテル vs ナポリ

suzukatz2007-10-07

2-1[2-0,0-1]クルス、クルス/ソサ

Inter 2-1 Napoli (HT: 2-0)

Scorers: Cruz 20, 36, Sosa 84.

Inter (4-4-2): 12 Julio Cesar, 4 Zanetti, 2 Cordoba, 25 Samuel, 26 Chivu (6 Maxwell 46); 7 Figo, 5 Stankovic (16 Burdisso 61), 19 Cambiasso, 31 Cesar; 8 Ibrahimovic, 9 Cruz (29 Suazo 79).
Subs not used: 1 Toldo, 10 Adriano, 18 Crespo, 30 Pel・
Coach: Roberto Mancini.

Napoli (3-5-2): 1 Iezzo; 96 Contini, 28 Cannavaro, 21 Domizzi; 2 Grava (14 Garics 56), 17 Hamsik (11 Calai・86), 23 Gargano, 18 Bogliacino, 19 Savini; 25 Zalayeta (9 Sosa 79), 7 Lavezzi.
Subs not used: 22 Gianello, 4 Montervino, 16 Cupi, 20 De Zerbi.
Coach: Edoardo Reja.

Referee: Roberto Rosetti (Turin).

Booked: Samuel 18, Stankovic 37, Cannavaro 40, Bogliacino 47, Burdisso 87, Garics 89, Contini 90+1.
(inter.it)

得点的には接戦っぽいが、インテル・サイドから見れば楽勝。クルス(出れば点取る)のドッピエッタは、シュートのうまさを見せつけた。それぞれ、ズラ(怪獣)とひーごの絶妙なラストパスをゴールに流し込んだものだが、ゴール前でこれだけ落ち着いてボールを蹴れるのは、本当に素晴らしい。もう一度、アンリ(ブランド立ち上げました)ばりのシュートもあったが、惜しくも逃す。あれが入っていれば、トリプレッタ達成だったが、そう派手に活躍しないところがいかにもクルス(結構肘打ちはしてる)。クルス(結構シミュレーション転びもする)に変わって入ったスアソ(実はover30)に、ズラ(怪獣)とひーごのコンビネーションから、絶対入れろ!ボールが渡ったのだが、ファーストタッチをミスって外す。う〜ん、5番目かな、やっぱり。クレスポ(点の職人)はもちろん、復調ムードのアドリアーノ(元皇帝ペンギン)も入れただろうな。ディフェンスは、キヴ(厄よけに行け)が左サイドでスタメンだったが、相手のタックルを受けて負傷。ブルディッソ(出ればイエロー)は今日、交代出場でボランチに入っていたが、レギュラーポジションが定まらず、ユーティリティ・プレイヤーに徹するのかな。サムエル(デビルマン顔)、コルドバ(俊足)のコンビは、堅守ではあるが、やはり高さが足りない。最後にソサにやられたのも、まさに高さの問題。マテラッツィ(反則魔王)はいつ戻ってくるのだろう?でも、マテ(オウンゴール王)の復帰を待ち望む日が来るとはなあ。中盤は、ヴィエラ、ダクール、のフランス勢の欠席が長引いているが、今のところ問題なし。セーザル(去年のダクール)のクロスの精度がもう一つ上がるといいのだが、運動量は文句なし。カンビアッソ(つる)は、どこまでレドンド(王者)に近づくことができるのかとても楽しみ。