UEFA CHAMPIONS LEAGUE:準々決勝組み合わせ発表

1.アーセナル vs リバプール
2.ローマ vs マンチェスターutd
3.シャルケ04 vs バルセロナ
4.フェネルバフチェ vs チェルシー

でもって、準決勝は

1.の勝者 vs 4.の勝者
2.の勝者 vs 3.の勝者

普通に考えると、1.アーセナル、2.マンU、3.バルセロナ、4.チェルシーが勝ち上がる感じだが、個人的には、1.リバプール、2.ローマに勝ってほしい。でもって、普通に考えると、アーセナル vs マンUのプレミア決勝になりそうだが、リバプール vs バルサの決勝になって、リバプールがまたしても優勝してしまって、チャンピオンズリーグをもう一度見直そう!ということになるといいのではないか、と思ったりしている。しかも、ヨーロッパ最優秀選手に、ジェラードが選ばれる、なんてね。ところで、ジーコは再評価されているようだ。ジーコの考えるサッカーを実践するには、選手の能力があるレベル以上にないといけないということだったのか。だったら、やっぱり日本代表監督には向いてなかった、ってことじゃないのか?それはさておき、とにかく、マンUにだけは優勝させないでくれ〜!