UEFA EURO:クロアチア vs トルコ

1-1[0-0,0-0,0-0,1-1,1-3(PK)]クラスニッチ/シェンテュルク
いやいや、物凄い試合だった。クロアチアが延長後半14分に先制したときは、これはもうどうあってもクロアチアの勝ち上がりだと思った。クラスニッチの得点ではあったが、その前のモドリッチの1タッチプレーとその後のダッシュ、クロスとそこが本当に凄いプレー。さすがストイコビッチが認める選手だけある。PK戦で外したのも、きっとモドリッチはスーパーな選手になる証であると思う。それにしても、トルコの精神力と体力には頭が下がる。日韓W杯のときに生観戦して以来、KO方式でのトルコ・サッカーの強さには、いつも感心させられる。ドイツ vs トルコも壮絶な試合になりそうだな。楽しみ、楽しみ。