ブラインド・フェイス

クラプトンとスティーヴ・ウインウッドが、昨年のMSGでのコンサートで共演してからムードが良好なようで、今年ははっきり組んでツアーしているらしい。正確にはブラインド・フェイスのリユニオンではないが、ジンジャー・ベイカーには悪いけど、この二人こそがブラインド・フェイスの実体であったので、実質的な再結成である。クラプトンはクリームを再結成したり、ジェフ・ベックと共演したり、どうも過去を振り返って悦に入っているようだ。でもまあ、こういうことができるところまで登りつめた(元々頂点だったけど)クラプトンだからこそできることではある。たしかに、昔の仲間と一時的に作業を共にすることに興味はあるし。