today

朝からアカデミー賞授賞式。カトウ監督と滝田監督の受賞スピーチもたまたま見る。書き仕事の間中iPodの音楽が流れ続けている。フリートウッド・マックの「TUSK」はビートルズの「ホワイト・アルバム」っぽいなあ、と改めて思ったりする。夕方に寄り合い仕事@旧ジアンジアン。ここに来ると、やはりいろいろなことを思い出す。フォルムは旧ジアンジアンのままだからなあ。個人的には、ジアンジアンと言えば「ウエアハウス」シリーズ。音楽先生といろいろ実験した。番外編の「NAKED」は、フォアマン「マインド・キング」へのオマージュなんだが、数々の実験の大きな成果であったと思っている。円形でやった「C.B.」とか、ああいうのもまたやりたいものだ。実験大好き!