today

現場仕事。準備仕事。書き仕事。寄合仕事。劇場客席で照明大御所と、今後のチャンピオンズ・リーグについて長話。プランナーと演出家は、仕込み初日はわりと待ち時間が長いのである。当然話題の中心は、バルサ vs インテルがメイン。24日以降、二人の関係に亀裂が入るのでは、と不安視するむきもあり。今日からお弁当生活が始まる。昼夜の2食がお弁当である。お弁当をどうしても完食してしまうクセがあり、劇場入りすると太る傾向にある。稽古中の昼食は梅干しのおにぎり1個とお茶くらいが普通なのだが、軽く5倍以上のカロリーを摂取してしまう。かといって、なかなか残すことができない。しかも劇場入りすると、ほとんど1日中客席のド真ん中にすわってるだけで、消費カロリーもとても少なくなる。いかんなあ、と思いながらも、明日のお弁当は何だろう?と期待してしまうのだった。