HEDWIG & THE ANGRY INCH@大阪厚生年金芸術ホール

suzukatz2009-11-27

前回のツアーでイツアークが入国できずにキャンセルになった大阪。その節は大変申し訳ありませんでした。あのときスタッフワークはすべて準備を終えていて、急遽ヘドウィグと一人でやれるヴァージョンを作り、リハもやったのですが、やはりイツアーク抜きのアングリー・インチをお見せするわけにはいかないと判断し、中止することになったのでした。今回、ブーイングを受けても仕方ないような状況でしたが、1曲目「Tear Me Down」から総立ちで迎えていただき、ヘドウィグもイツアークも涙が出るほど感激しておりました。心から感謝します。個人的にも、この作品に出会えて、本当によかったと思っています。「みんなヘドウィグのファンになってくれた〜」次回は、12/2〜6、ZEPP TOKYOです。3日にはアフタートークがあり、最終日の6日はオールスタンディングでノッていただきたく思います。