SERIE A:インテル vs ミラン

suzukatz2010-01-25

2-0[1-0,1-0]ミリートパンデフ(FK)*red:スナイデルルシオ
とにかく勝った。今シーズンのミラノダービーは、今回のホームと前回のアウェイを合わせて6-0。完封。完全勝利。しかし、この試合はハラハラだった。9分にミリート(顔長デニーロ)の抜け目ない走りからのゴールで先制したものの、27分にレフリーのジャッジミスを指摘したスナイデル(火の玉)が、いきなり1発レッドで退場。残り60分を10人で戦わなければならなくなったのだ。もちろん、ミランは調子に乗って攻め込んでくる。だが、インテルは全員がミランの1.5倍は走った。走って、走って、ほぼ完璧なディフェンス。まさに元祖カテナチオのチームであることを証明してくれた。その甲斐あって、62分、パンデフ(額に黒島)がFKを直接叩き込む。2-0!だが、まだまだドラマはあった。ロスタイムに入ってすぐ、シュートブロックにいったルシオ(ボス)がハンドを取られて、2枚目のイエローで退場。おまけにPK。蹴るのはこの日は完全にいいとこなしのロナウジーニョ(ひひ〜ん)、守るは絶対守護神ジュリオ・セーザル(陽気な田舎者っす)のブラジル対決。もちろん、ジュリオっすが神さまセーブでゴールを許さず!こんなドラマチックなゲームになるとは……レフリー(ジャンルカ・ロッキです)の演出が効いていたってことだよな!ルシオ(ボス)のイエローは2枚ともミスジャッジだからな!