today

寄合仕事。現場仕事。テリーの不倫報道が出る。どうもテリーが、記事を公にされることを裁判所を通じて止めさせようとしていたらしい。裁判所は、「言論の自由がある国に暮らすということは、批判されることもあり得るということだ」とか何とか言って、テリーの要請を却下したようだ。スキャンダルが権力者に対する市民の武器であった国であるから、それもわからないでもない。でも、権力者に対する武器としてのスキャンダル報道と、パパラッチ活動はちょっと違うような気もするけど、ルールの元ではそういうことになるのか。ま、当然、問題はテリーにある。テリーの不倫はこれが初めてではないはずだ。しかも、今回の相手は以前チームメイトだったブリッジの元彼女。ブリッジはいい迷惑で、こんなとこで名前出されたおかげで、ブリッジ(妻子あり)のプライベートにも悪影響がもちろん出た。誰か、テリーに性欲を抑えないと、どれだけのリスクがあるか、ちゃんと教えてあげるべきだ。とは言っても、そんな諸先輩はいっぱいいるわけだし、テリーも実はまだ30の女好きなんだし、ここは一つ大らかな対応をしていただけないかな、と思ったりもする。でも、奥さんと子供にはちゃんと謝ろうね。