Jリーグ:アントラーズ vs サンフレッチェ

0-0
なんとなくJリーグの熱気が落ちているような……ワールドカップイヤーなのに。もっと盛り上げてほしいものだ。とにかく、走る姿は人を感動させるから、選手は全力で走ってほしいし、監督はちゃんと走れるような戦術を与えてほしい。省エネサッカーなんか面白くないし、盛り上がらない。感情を表に出す選手が現れていいと思う。誰でもいい。このままじゃサッカーつまんねえ、ってムードにされちゃう。面白いんだってサッカーは、って思わせて。あ、アナウンサーとか解説が無理矢理盛り上げようとするのは逆効果ですからね。「世界のベスト4」とか、「絶対に負けられない戦い」とか、もうやめてくださいよ、絶対に。あくまでピッチ上でお願いします。0-0でもスリリングな試合なら、絶対に盛り上がるから。で、昨日のマンチェスター・ダービーみたいなことになれば、ほんと面白い!ってことになる。