today

寄合仕事。舞台美術の打ち合わせではあるが、照明大御所も同席しているので、どうしてもワールドカップの話にならざるを得ない。4年に1回のこの時期は勘弁していただきたい。とは言うものの、照明大御所とは打ち合わせのたびに、ワールドカップに関係なく、サッカーの話がメインなのではある。バルサファンの照明大御所なので、チャンピオンズリーグ大詰めに一緒の仕事がなくてちょっと助かった。どんなに人間が練れていても、負けたら腹立ちますからね。それが、照明大御所と言ったら、暴れ伝説大賞最多受賞者ですから。かといって、こちらはニヤケ顔を隠せるわけもなく。やっぱりスペイン応援してるんだろうなあ、照明大御所は。スティーブ・ミラーが17年振りにアルバムを出すようだ。