today

高原はあいにくの天気ではあったが、部屋の中でぼ〜っとしているだけなので問題なし。食事(フレンチ)しに来てるようなものなので、十分に満足。ただ、レストランで着ようと思って買っておいたジャケットを、クローゼットからちゃんと出したのに、仕事部屋に忘れてきた自分にがっかり。露天風呂に入るときに必要なコンタクト(ないと何も見えない)も忘れてた。野菜メインの朝食を食べ過ぎて、昼に予定している蕎麦まで時間を潰そうと思い、車を山道へ。基本的に、名所・旧跡・観光地にはまったく近寄らない。着いたのは、ほとんど人の気配のないダム。こういうとこが好き。昼食は鴨せいろを選択。高速に乗ってしまえば、あっという間に休暇は終わってしまうのだった。玉高屋に寄って、コーヒー買って帰宅。明日からダイエット。