today

書き仕事。机仕事。久しぶりにジンギスカンを食す。羊の肉が好きである。ジンギスカン屋が減る傾向にあり残念である。SimplyNoiseを試してみる。かなり気に入る。ああ、ホワイトノイズが本当に好きだ。「二秒面接」についてしばし考える。個人的にはファースト・インプレッションをとても大事にしている。「ピンとくる」ことが何より重要なのだが、それはなかなか他人に説明することができない。だが、取材などでは、それを説明しろ、というのがほとんどで、困ってしまう。「ピンとくる」のは、それこそマーケティングの正反対のことなのであるから。ラウルがレアルを退団した。サッカー選手はチームを移っていくことが宿命だとは思うが、中にはそうならずにキャリアを全うすることが許される、そのチームのために生まれたような選手がいる。ラウルはそういった選手ではないだろうか?個人的には絶対そうだと考える。