today

「ファントム」、赤坂ACTシアター入り。夕方様子を見に行くと、順平が「いくら立ててもまだパーツが搬入口の外にある、って感じです」と。さらにグランドミュージカルをやってる実感が湧く。
普段読み慣れないフォントを使うと、記憶がしやすくなるという話を読み、しばし記憶に関して考える。記憶に関しては、ZAZOUS以前から考え続けているのだが、忘れるのもまたよし、と思う今日このごろではある。
モノを持つというのは負債を抱えることに似ています、という話を読み、しばしモノを持つことに関して考える。これもまた、思い出せないことはあえて思い出せなくてもいいなあ、ということに繋がっているように思えるので、モノを持つ必要性をあまり感じなくなっている今日このごろではある。
「プレミアハイライト」と「チャンピオンズリーグ・マガジン」を見てリラックス。