today

有楽町西武へ行く。実際には、駐車場を利用しただけだが。25日には閉館。こんな場所にあるのに、なんだかもったいない話だ。というより、関連カードの特典でここの駐車場は3時間無料だったので、大変重宝していたのだが、それももう使えない。個人的に、とても残念である。
スポーツ情熱大陸横浜フリューゲルス 最後の天皇杯」/NHKを録画で見る。元フリューゲルス・ファンクラブのメンバーであるので、かなり期待して見たのだが、かなりあっさりした内容で少々がっかり。いやもう、あのとき大変だったんだから。そういうサポの思いはまったく反映されていなかった。山口と薩川はいいとして、永井に喋らせても仕方ないでしょ。
UTAU/坂本龍一大貫妙子を録画で見る。照明素晴らし。でもって、やはり坂本龍一の音楽は大好きなんだと確認。
サキソフォネッツ(清水靖晃)のバッハも録画で見る。学生時代から、とにかく清水靖晃の動向には注目し続けてきた。なるほどなあという感慨。"ほとんど吹かない清水靖晃"ってのもまた聴きたいものではある。武満徹ではないが、清水靖晃は"一音に世界を込められるプレーヤー"だと思っている。
リサ・ラーソンの猫を気に入る。
走ることで、前頭前野が働くらしい。