today

suzukatz2011-01-15

午前中に内科の定期健診。まったく、こんなに健康なのに定期健診を受けねばならぬのは納得いかないなあ。遺伝的にコレステロールが高いのだから仕方がないが、今日の体脂肪は14.0%だったのだ。本当に一生薬を飲み続けなければいけないのだろうか?しかも、薬は1ヶ月以上分処方してもらえないので、毎月血圧測って処方箋書いてもらうだけで診察費取られて、3ヶ月に1回血液検査。だが、おかげで健康管理はかなりしっかりしているとは思うので、個人事業者としてはそれくらいでいいとも言えるか。
夢の美術館 圧巻!黄金のイタリア芸術/NHK BShi」を録画で見る。ベルニーニのライバル、ボッロミーニの話に興味を惹かれる。気弱な人だったのか、自尊心過剰な人だったのか。とにかく奇才である。
・サムエル、シーズン中に復帰可能?